今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

12月、色々ある

f:id:norimakichan:20211212213001j:plain

カフェ・シナモンに行った時に食べたパンケーキ。ずっしりしていて美味しかった。

 

 

こんばんは。

12月は色々ありました&これからも色々あります。

 

 

 

 

アドベントカレンダー、爆受け

会社で有志でアドベントカレンダーを開催している。私も先日投稿したのだが、チームの人をはじめ、色んなところで大受けしたみたいで、会社内で(軽く軽くではあるが)バズった模様だ。やったぜ。

 

私の文章力が評価されたみたいで、いい感じの文章をかける人として認知されておけば、今後の仕事でもいい感じに評価されるかもしれないので、今回はとても良い機会だったなと思う。やはり文章を書くのは楽しい。

 

業務でも、Wikiを整理したり書いたりして、文章を書くの楽しいな?!と思っているところなので、そういったドキュメント方面の仕事を今後ともふってもらえたら嬉しいところだ。

 

 

「明日リリースできますか?」

私は初めてのPJでアプリを開発してきているのだが、当初10月にリリース予定だったのに、延びに延びて結局「いつリリースできるんだ」という状態であった。

 

先日、ミーティング中にお客さんから急に「明日リリースできますか?できるなら明日で!」といわれ、我々は困惑しながらリリース作業を行うこととなった。

 

とてもあっけなく、とても唐突に、リリースは完了した。ずっと望んでいたことだったが、こんなにも軽く行われるものなんですか…?!と驚いてしまった。これが私の初めてのリリース経験である。

 

 

バスケ

3年ぶりくらいにバスケをした。最後にバスケをしたのはカナダの公園のバスケコートでのことだったか。

 

初心者向けの大会に出てきた。アキレス腱を切らないかとても心配だったが、なんとか無事だった。休み休み出させてもらったので、ものすごく疲弊するということはなかった。女は私くらいしかいなかったが、堂々と男の集団に突っ込んでいき、きちんと1回シュートを決めたし、ちゃんとディフェンスもしてきた。楽しかったし、大満足だった。

 

夜はデニーズで晩ごはんをおごっていただき、食べたいものを食べたいだけ食べてきた。楽しい一日だった。

 

 

埼玉県富士見市

ワールドトリガーアニメイトカフェ(出張版)というのが開催されている。出張版なので、キッチンカーが毎週末に全国各地色んなところに出没するのだ。そして先週末、ららぽーと富士見に出没すると聞いて、バスケの翌日の筋肉痛の脚を引きずって行ってきた。

 

cafe.animate.co.jp

 

私の推しはヒュースであるが、今回の推しの絵柄がかなり好みだったので、アクスタを買ってきた。とてもハッピーだ。可愛いので、今も机において、仕事をしながらチラ見してニコニコしている。久々にかなり好みの絵が出てくれて嬉しい。

 

 

おでんを食べる会

先日、仕事終わりにおでんを食べてきた。たくさんお酒も飲んで、日本酒にもチャレンジして、色んなことを話して、とても楽しかった。だが翌日朝~昼にお腹を軽く壊したので、やはりお酒は控えめにしておいたほうがよいと学習した。

 

 

以上のように、12月に入って色々ありました。なんやかんや元気にやっていますが、なんとなく仕事の雲行きがまた怪しくなりそうなので、また心を病むかもしれません。まあでも今度は以前ほどは病まずにやっていけることでしょう。楽しみなこともたくさん控えているしね。

 

ではまた。良い一週間を!