今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今週も色々

f:id:norimakichan:20211114003336j:plain

【ベルギー・ブリュッセル】チャンネコ、very cute。

 

 

こんばんは。

関東の秋はいいね!ちょうどいい気温且つ天気も比較的良い。台風も思ったよりなかったし。

 

 

 

 

近況(仕事)

エンジニア私、10月にリリースが予定されていたのだが、延びに延びて11月末になりそうな予感です。10月には、リリースが終わったらアレしようコレしようと考えていましたが、もうそれをやめた。キリがないし、仕事によって人生に条件をつけるのはいささかお門違いに思えるからだ。

 

 

初・埼玉上陸

今日初めて埼玉に行った。推しのアパレルを買いに行ったのである。

鳩ケ谷と川口に行ったが、東京に比べのどかで人が多すぎず、比較的静かで素敵な場所だなと思った。特に鳩ケ谷は歩いていて終始心が穏やかだった。埼玉良いね。

 

 

最近読んだ&読んでる本

仕事に悩む君へ はたらく哲学

今日読み終えた。お金とか人間関係とか孤独とか、そういう色んな悩みに対話形式で答えていく本だ。

 

何かを得られたかと言われればそうでもないかなと思うが、共感できたし励まされたとは思う。

 

 

コンサル1年目が学ぶこと

まだ読み始めたばかりだが、当たり前に大切なことが書いてある印象。やはり基本が重要だし難しいのだなと、しみじみと実感する。

 

 

ではまた来週。良い一週間を!