今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 06. 27 今週の私

こんばんは。

今週の私は、メンタルがちょっとずつ回復してきている。

 

 

 

 

2か月ぶり、10回目くらいの出社

金曜日に、久々に出社してきた。新入社員私、社会人になってから3か月が経過しようとしているが、出社は10回目くらいであった。色んな意味で緊張したが、出社したら、何だかんだ楽しかったし、会社の人々ともちゃんと話ができた。

 

 

今週のお出かけ

浅草

かねてより行ってみたいと思っていた浅草へ。浅草橋~蔵前~浅草寺というルートで歩いてきた。

 

f:id:norimakichan:20210627223700j:plain

【東京都】これがかの有名な雷門か。

 

f:id:norimakichan:20210627224042j:plain

【東京都】これがかの有名な仲見世通り商店街か。すごい人だ。

 

f:id:norimakichan:20210627224151j:plain

【東京都】浅草を歩いていたら、スカイツリーが見えてテンションが上がった覚え。そうだよな、近いもんな…!

 

浅草橋では、貴和製作所というアクセサリー材料の売られているお店に入って、ハンドメイドアクセサリーキットと、アクセサリー作りに必要なヤットコなどの道具を買ってきた。

 

やってみたいことは、そう思ったときにとりあえずやってみる。勇気を出して一歩を踏み出す。多分そういった小さな積み重ねが、私の自信に繋がっていくのだと思う。

 

銀座

生まれてこのかた自分で服を買ったことのない私が、最近ファッションに目覚めてきている。可愛い服を着て、おめかしをして、外を歩くことが、楽しいと思うようになってきた。服や化粧やアクセサリーへの欲求が出てきているのだ。これは確実に、一人暮らしを始めたのが理由だと思っている。

 

そこで今回は、とりあえずショッピングモールとかが沢山ありそう且つ渋谷や原宿のように人が多すぎないと思われる街・銀座~有楽町へ行ってきた。

 

人は普通にめっちゃ多かったし、お高かったり(今の私にとっては)オシャレ過ぎたりする店も沢山あったのだが、それでも収穫は多々あった。例えばお店の人の話しかけてくる率が結構高かったり、GUという店の素晴らしさを実感したり。結局買えた服は一着だったが、これは私にとっては大きな一歩であった。

 

 

ではまた来週。良い一週間を!