今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 04. 25 今週の私

f:id:norimakichan:20210425230006j:plain

【東京都・千代田区】初めて国会議事堂を拝んだときの。

 

 

こんばんは。

この一週間も色々あったぜ…。

 

 

仕事

仕事の方は、今のところまあまあ順調だ。交流も結構できており、楽しい。今週は頑張って議事録を書く係をやったのだが、結構良い練習になったと思う。

 

 

人生初渋谷

皆さんご存知の通り、今日から東京は緊急事態宣言下となっている。それに伴い、開催されている「ワールドトリガー」のグッズ販売が休業されたり中止されたりしてしまうこととなっていた。それが知らされたのが、昨日の午前中。

 

ドコモショップから帰ってきて、少し遅めの朝食を楽しんでいた私は、ふとツイッターを開いてそれを知り、急いで渋谷へと向かった。人生初渋谷探訪が、こんな経緯で行われるとは。人生って面白いな。

 

普段ならばこんな時期には絶対外出しないところだ。だが、ワールドトリガーの、推しグッズのためならば、私は外出する。これが私の生き甲斐の一つだからだ。このために日々頑張っているのだ。

 

というわけでドドン。

 

f:id:norimakichan:20210425230319j:plain

ワールドトリガーイースター衣装なショップ。ギリギリ行けた。

 

ドドン。

 

f:id:norimakichan:20210425230415j:plain

こちらは渋谷PARCOワールドトリガー限定ショップ。こちらもギリギリセーフだった…

 

行ってきた。後者のショップでは整理券が配布されており、なんと3時間も待つこととなった。その間にロフトや無印を見て回り、何とか時間をつぶした。外には人が多すぎて、絶対に出たくなかったのだ。

 

 

生きてるか心配された話

私がプログラミングを教わっている方から、「生きてます?」というメッセージをいただいた。最近プログラミングの進捗が全然出ていなかったので、私からの連絡が途絶えていたのだ。

 

ちゃんと生きていることと連絡しなかったことのお詫びを伝えておいた。そして今日はほぼ一カ月ぶりに、そのプログラミングをした。ちょっと進んでよかった。

 

だがやはり、以前の自分が書いたコードは、すぐに忘れてしまうなと思った。だからこそ分かりやすいコードを書くのは大事だ。

 

 

人生初・ツイッターのフォロワーと会うことになった話

なんと。ツイッターで交流が少ないユーザーランキング上位を争うこの私が。ツイッターのフォロワーとご飯に行くことになってしまった。す、すげえ…!

 

リプをし合っていて私が引っ越したことが判明したところで、そのフォロワーからDMが来て、お誘いを受けたのだ。以前から会ってみたかったとのことで、嬉しくなってしまった。マジかい…?!

 

SNSで知り合った人と会うというのは初めてであり、トラブル事例もいくらか聞いていた。なので、危険な目にだけ遭わないように気をつけようと思う。

 

それにしても人生って面白いな(二回目)

 

 

なんていうか、人生色々だなあ。

ではまた来週。良い一週間を!