今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

社会学のレポートを書こう!

f:id:norimakichan:20200115012103j:plain

バンフの橋で撮った写真。上手く撮れたから好き。

 

 

こんばんは。

 

 

プレ卒論第1稿を提出して3日くらい経つが、先生からの返信が未だない。どうやら先生も、相当忙しいとみえる。下手したら第1稿へのフィードバックが返ってきたところで〆切フィニッシュかもしれない。そうなったら草生えるなあ(生えない)

 

なので今日は社会学のレポートを書いていたが、まず題材選びに手間取り、論理の組み立てに手間取った。頑張って先行研究を探したり、根拠を書いてみたりしているが、高評価は望めなさそうだ。書く度に思うが、レポートは、文章表現、孫引きなど引用のマナー、少しはオリジナル要素を入れなければならない、論理が整っている必要がある…沢山要求されることがあって、難しい。それにしても、題材選びでは教育学方面、論理の組み立てでは心理学方面にいくという。結局心理学、社会学、教育学が好きな私だ。

 

全く関係ない話になるが、小~中学生のときにきいていた曲を久々にきいて、とてもとても懐かしい&やっぱ良い曲だ~と思ってテンションが上がっている。昔きいていた曲を久々にきいたり、好きだったゲームを久々にやったり、好きだったアニメを久々にみたりすると、初めてそれに触れたときの感動をもう一度味わえるので良いものだ。

 

更に全く関係ない話になるが、高校時代から仲良くしてもらっている友人からLINEがきた。就職を機に手稲に住むことになったので遊びに来てとのことだった。やっぱ定期的にこういう連絡を取り合える友人って貴重だし、良いものだとしみじみ思った。いつもありがとう、友よ。

 

 

実は今日まで4連休だったので、明日は久々の(そんなに久々でもないが)学校だ。

ではまた。