今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

マイフェイバリットソングス

f:id:norimakichan:20200115225127j:plain

バンフでは風景に溶け込んでいるElk(シカ)。

 

 

こんばんは。

 

 

音楽が好きだ。

とはいっても、好きな曲かどうかはメロディで決まるので、好きになる曲がバラバラなので、中々「このアーティストさんが好きです」と言えるわけではない。しかも好きになる範囲が狭めなので、音楽の趣味をきかれても答えに困ってしまう。「メロディがかっこいい曲です」としか言いようがない。

 

大学生になってから、一日の中で起きている時間の半分くらいはイヤホンをつけて過ごしているといっても過言ではない。ずっと音楽を流している。

聞いている曲は、強いてアーティスト名(ジャンル名)を言うなら、専らあんスタと、葉月ゆらさんだ。

 

あんスタは妹につられて好きになった。最初は曲が良いと思っていたが、キャラもストーリーも中々良い。推しユニットはUNDED、紅月、Valkyrieだ。この3ユニットについては、キャラが最高だし曲があまりにカッコいい。

あと最近出てきたCrazy:Bというユニットの曲も結構良いと思う。特に今月末発売のアルバムの中に、試聴部分だけで私にグサグサと刺さった曲が1曲ある。早くフルでききたい。

 

あと、葉月ゆらさん。ゴシック系の曲をお歌いになるのだが、歌が上手くて声が良くて、何より曲がとてもカッコ良い。メロディが最高にカッコいい。歌が上手い(2回目)高校生のときに出会ったが、私にしては珍しく、曲を自ら漁るほど好きだ。ゴシック系の音楽って良いな…

 

それから、クラシックも好きだ。

 

 

等々。クラシックも良いよな…

 

他にも、

 

 

等、本当に色々きく。偶然出会って、メロディが好きだと思ったらきくということが多いので、本当に色々だ。

 

 

そんな感じで、今後もカッコいい曲を探していきたいと思う。

ではまた。