今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

感謝と謝罪

f:id:norimakichan:20200127004440j:plain

これは確かキャンモアのBook Cafeで見つけた可愛い便せんたち。

 

 

こんばんは。

 

 

プレ卒論。以前から言っているように火曜日に発表なのだが、日曜日の夕方に「スライドをチェックしてください!」というメッセージを送り付けてしまった。申し訳なさ過ぎる。

 

我らが先生は、院生の方々に「早死しそう」と囁かれているくらい、いつもお忙しいのだ。業績、学生指導共に素晴らしい先生である。頭脳もさえわたっている。我々への無茶振りがすごいというのは一旦おいておく。

 

先日プレ卒論本文を提出したときにも、結果的にではあるが催促をしてしまうようなメッセージを送ってしまい、恐縮だった。

 

これからもまた1年お世話になるから、あまり「申し訳ない」という負い目のような思いを抱えたままやっていきたくない。

 

それともう一つ心配が。プレ卒論発表内容が、本文と結構違う。

先日、先生や院生に「本文と発表とで考察を変えたりして大丈夫ですか」といったことは確認したが…ちょこちょこ改善するうちに、大分序論の見栄えとかが変わったし、文字数を使って説明したとある結果を全カットもしている。大丈夫かこれ?!

 

 

一応、内容は固まった。

あとは発表時間内に収めないとな。8分くらい削らないとな(白目)

ではまた。