今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

書を読む一年

 

f:id:norimakichan:20200103220609j:plain

1~2月にかけて、Lake Louiseには氷の彫刻が陳列されている。

 

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

こんばんは。

年が明けてから、笑えるくらい、餅ばかり食べている。美味い。

 

 

さて、私は「今年の目標とかねえわ!」と思っていたが、一つあった。

 

読書だ。読書がしたい。

今日朝起きるとき、突然その感情が湧き上がってきた。

 

この世には面白い&面白そうな本が読み切れないほど沢山ある。楽しい、興味深い世界に、読めば誰でも簡単に出会える。

 

そう考えたとき、大学の図書館ほど素晴らしいものはないなと思った。私は当たり前のように図書館を利用しているが、こんなに沢山の良質な本に、無料で出会えるのだ。

でも、それを無条件に使えるのは、あと残り1年である。卒業したら、今ほど簡単に利用することはできない。

 

だから、今年は今まで以上に大学図書館を利用して、沢山の本と出会いたい。

就活とか卒論とか、色々大変だけど。

 

そして社会人になっても、読書を続けたい。読書は人生を豊かにしてくれるし、辛いときにも寄り添ってくれる感じがするからだ。

 

 

ではまた。ジャンプスクエアを読んできます(読書?)