今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ゲームが好きです

 

f:id:norimakichan:20191226211647j:plain

モントリオールマギル大学構内にある、レッドパス博物館。でかい恐竜が飾ってあったり、鉱石が充実していたりしてとても面白かった。

 

 

こんばんは。

今日はアルバイトで、知り合いの就活ガチ勢っぷりにゾッとした日であった。もう最終面接とかいっているらしい。

 

 

それはさておき、私はゲームが好きだ。

スマブラマリオカートどうぶつの森ゼルダの伝説等のニンテンドー作品が中心で、他にはドラクエテトリスぷよぷよハム太郎等…。

 

どうぶつの森は「+」と「e+」と、「おいでよ」、「街へ行こうよ」、それからスマホ版をプレイした。特に「e+」と「街へ行こうよ」はかなりやりこんだ。「e+」では家族揃って、お金、虫、魚、行事…あらゆる収集要素をガンガンやりまくった。ファミコンの腕も上げた(特に「バルーンファイト」)。「街へ行こうよ」では、時間帯を夏にして、ひたすらカブトムシやクワガタを捕まえて家にため込んでは、フリーマーケットで高額で売りとばすのが趣味だった。

 

最近はゲームをやるのではなく見るのが好きなので、ゲーム実況をよくみる。

良質なフリーゲームに沢山出会えるし、普通に面白くてファンになってしまうような実況者もいる。

 

もっと色々書くことはあるが、今日はこの辺で。

 

 

ではまた。