今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

大逆転裁判をみていたら、小説が書きたくなった

f:id:norimakichan:20220206184337j:plain

【東京都・どこか】去年訪れたとある街のとある場所。

 

最近、小説を書きたいという気持ちが湧き上がってきた。いわゆる「創作意欲」だと思う。

 

きっかけは多分、最近ハマっているこちらのゲームだ。

 

www.youtube.com

 

すぎるさんという実況者の方の「大逆転裁判」の配信だ。すぎるさんはゲーム内で使われている歴史などの知識も入れて実況してくださるのでとても好きだ。

 

この作品は18世紀の日本とイギリスを舞台にしているのだが、私のお気に入りのキャラに夏目漱石さんというキャラがいる。そう、文学で有名なあの夏目漱石さんだ。

 

彼がイギリスに留学してノイローゼ気味になりながら、苦労しながらたくましく生きる姿に私は心打たれたのだが、それと共に自分の姿とも重なる部分を感じたのだ。

 

そして私は、以前から思っていたのだが、作家に向いているのかもしれないな~と思っていた。(簡単なことのように聞こえるかもしれないがお許しを)

 

そんな中、大逆転裁判をみてその思いに拍車がかかり、「なんかよくわからんが小説を書きたい!!!!!!」という気持ちになっているのだ。

 

それで即興小説トレーニングというサイトで一発書いてみたのだが……………めちゃくちゃ難しくてめちゃくちゃな小説が出来上がってしまった。難しいなあ。

 

小説書くって難しいなあ~~~~~~~~