今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

座右の銘は「書きながら考えろ」

f:id:norimakichan:20191228010506j:plain

夜、モントリオール現代美術館に行ったら、ハチャメチャ面白い短編映画集の部屋に釘付けにされて、閉館時間までいてしまった。



こんばんは。

 

 

プレ卒論の話です。まさにこれ。まさにこれ(2回目)

ゼミの先生から頂いた言葉で、最も今の私に助けとなっているものだと思う。これと、それから「(論文の出来栄えが)だめでも、一度人に見せちゃう方がいい」だな。

 

でも今日はほんっと~~に手が止まりがちだった。し忘れた分析があったことに気づいたり、何がいえるのかさっぱりだったり、どこから手を付けたらいいのかわからなかったり。

 

〆切はあってないようなものだときいているのでこの疑問が湧いてきたのだが、今回は〆切と出来栄えのどちらを優先させるべきなのだろう…(笑)妥協したい点が続出しているんだけど。

 

皆、「締め切りまでに終わらない」といっていて、確かにそれは私にも当てはまるっちゃ当てはまる。

でも、解放されるべき時間にまだ解放されていない(=締め切りを過ぎても論文を書いている)状態があまりに嫌なので、絶対に終わらせてやる。できるだけ早く終わって一息つきたい(つけないけど)

 

 

ではまた。