今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

思いがけない形で今年の授業が終了した

f:id:norimakichan:20191225224738j:plain

モントリオール・旧市街のボンスクールマーケット。マーケット好きなので行くしかねえと思い飛び込んだが、少なくともこの日は閑散としていて盛り上がりに欠けた。

 

 

こんばんは。

 

 

クリスマスですね。私は1つだけ夜に授業があったのでわざわざ大学に行ったのに、先生が来なかったです(「12月25日は授業ある」って言ってたやん?!)

そうでなくても、プレ卒論の分析を終える必要があったので大学に行く予定ではあったからいいけど。だから今日も分析して帰ってきましたけど。つくづく、自分はクリスマスもお構いなしだなあ、真面目だなあ…と思っていた。

クリスマスなので、授業受けにきた大学生がかなり少なくて笑った。

 

あと、札幌駅で今、クリスマス期間のキャンペーンとしてくじ引きをやっている。それが今日までで、私も券を持っていたので引こうと思ったが、その列にものすごい人数が並んでいたのでやめた。というか、単純に駅全体に人が多過ぎる。東京か?

 

でも何だかんだ言って、毎年クリスマスシーズンは飾りがキラキラしていて、アガるっちゃアガる。

 

そういえば、昨日の出来事なのだが、同じ講座(他の大学でいうと「学科」にあたる)の人がマックのパンケーキをおすそ分けしてくれた。私は愛想が良かったわけでもないのに、優しい。講座やゼミではほとんど話しかけられることのない私は、存分に耳の悪さとコミュ障を発揮してしまったが。

 

あと、さっき島﨑信長さんのボイスドラマ的なやつを拝聴していたのだが、良い…。島﨑さん、いいっすね…好きです。特定の声優さんを好きになったことは今までにはあまりなかったけど、下野さんとか島﨑さんは、私自ら好きになっている。とても良い。

 

 

ではまた。