今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

海外旅行にトラブルはつきもの

f:id:norimakichan:20190809192209j:plain

Lake AgnesのTea Houseにて、ツナサンドとチャイを頂きました。正直、高い割にそんなに美味しくないツナサンドでしたが、くつろぐには良かったです。Lake Agnesが綺麗です。

 

 

こんばんは!

今日からヨーロッパ旅行なはずでしたが、一波乱あった結果、明日からということになりました。

 

そう、台風。

 

台風のおかげで、経由地である台湾への飛行機が欠航してしまい、全てが狂いました。

 

昨日夜から今日にかけて、電話したり新しい航空券探したり電話したりAirbnbの人に連絡したり話し合ったり電話したりして…何とかかんとか、もとの航空券をキャンセルして全部返金してもらえるということになり、新しい航空券も手に入れました。途中、一緒に行く友達が泣き出したときはどうなるかと思いましたが、何とかヨーロッパ旅行に行けはすることになりました。良かった…。

 

その友達は図太いと思っていたのですが、意外と私の方が冷静になれていたのが印象的でした。今も友達は色々と心配していますが、私はドキドキしてはいても「何とかなるだろう」という気持ちです。自分が強くなったということを実感します。

 

生きて帰ってこれるようにだけ願って、楽しく行ってまいります。