今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

行く前に面倒くさくなる症候群

f:id:norimakichan:20190804215639j:plain

2018年8月某日、朝焼けを見たくて早朝からMoraine Lakeに行ったんだけど曇っていて見えず。

 

こんばんは!

大学のゼミのプレ卒論と格闘中な私です。もうすぐヨーロッパ旅行へと出発するので、できるだけ進めておかないと…。本当に大変です。

 

旅行といえば、私は家が大好きなので、1泊でも家を離れるとなると事前にホームシックがきます。出発後ではなく、事前に。

つまり今回の場合でいえば、旅行に出発する前の今~出発直前までに「あー家を離れたくない」という思いにさいなまれているわけです。出発後はぜんっぜんホームシックにはなりません。普通は、宿に着いて夜寝るときとかに来ますよね?

 

今も、きてます。ホームシック。ホームにいるのに(笑)

 

これは他のことにも当てはまっていて、私はいつも「行く前に面倒くさくなる症候群」です。飲み会やパーティーやバイト…色々なイベント(楽しいはずのイベントか否かは関係なく)が予定に入っているとき、行く前には行きたくないという思いが強いのです。でも行ったら普通に楽しいし、行って良かったと思えるんです。毎回こうだから、事前に面倒くさく思っているときにも「行ったら楽しいんだろう」というのはまあ分かっているのです。でも事前に面倒に思う気持ちは変わりません(笑)皆さんもこういうのありませんかね?

 

あと全然関係ないですが、最近お金使い過ぎてヤバいです。今からまた使おうとしていますが…

 

ではまた!