今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ビールが美味いと感じられるようになりました

f:id:norimakichan:20190806234902j:plain

Johnson Lake。Johnston Canyonと混同されてJohnston Lakeと間違われがち。ミネワンカ湖行のバスに乗って途中下車して徒歩20分弱(徒歩が大変!)大きくはないですが綺麗な湖で、泳いでいる人々やカヌーしている人々が結構いました。

 

 

こんばんは!

さっきまでビアガーデンに行っていました。ジョッキのビールを飲んできたので、眠くて思考能力も落ちていてテンションも若干高めで痛いです(笑)ご了承ください。

 

 

さて、先日、どんなイベントに関しても、それが始まる前には必ず面倒くさくなるという話をしたのですが、それらに対し、面倒くさいと思いつつもちゃんと参加した結果は、いつも「参加してよかった」「楽しかった」なんですよね。今日もそうでした。そう、ビアガーデンです。

 

f:id:norimakichan:20190806234712j:plain

ビール好きではない私ですが、このビールは美味しく感じました。

 

1学期のゼミが終わったので、ゼミのお疲れ様飲み会をビアガーデンでしてきました。はっきり言ってとても楽しかったです。今日は現金1000円しか持ってなかったのと、あまり夜遅いのは帰るのがだるくなるという理由で二次会には参加しませんでしたが、参加したいかもしれん…と揺らいだくらい楽しかったです。

何が楽しかった、参加してよかったかというと、一つは単にお喋りが楽しかったということなのですが、もう一つ、今の私の最大の懸念事項である「ゼミの夏休み課題」について院生にぶちまけることができたということです。悩みって、話すだけで負担が軽減されるじゃないですか。それに、私のことを沢山褒めるようなお言葉や、間接的に私の自尊心を上げてくれるような皆さんの反応(私が「至って当たり前に」やっていることに対し他の人々が「すげ~」という反応をして下さったり…)、私達がレベル高いことをしているということを実感させられるようなお言葉を浴びて、とても元気づけられました。それからそれから、院生の方々、他の3年生の皆も私と同じように苦労しているということを確かめることができたのも大きかった。大変なのは変わりませんが、これからも頑張ります。絶対大学卒業してやらぁ(気が早い)

 

もっとゼミの皆さんと話したいなあ。特に同学年の3年生の皆様。

 

あと地味にビアガーデン初めてだったので、ほう…こんな感じか…という気持ちになったし、この夏にビール会社にインターンシップに行くので慣れておくためにビールを飲んでみたら、なんと美味しかった(飲んだことはありますが、苦くて美味しくないなあと思っていました)。しかも「ビールは一口目がうまい」とよく言われますが、それもわかりました。まさかビールを美味しく感じる日がくるとは…!感動です。あとは「のど越し」がわかるようになったらもっと美味しく感じられるかもしれません。

めっちゃお腹減っていたのに、ジョッキのビールを飲んでちょっと食べただけでもう満足してしまいました。実は食べ物があまり美味しくなかったというのもある(笑)

えっ今?お腹減ってますよ、ええ。でも眠いのでもう寝ます。

 

 

明日はインターンシップの事前訪問!わお!

おやすみ!