今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

本日考えたこと色々

f:id:norimakichan:20200516231822j:plain

【(スイスついでに行った)フランス】シャモニー麓から、マッターホルンがみえる。

 

 

こんばんは。

どうぶつの森」でとたけけにもらった「ブルーおにぎり」を聞きながら書く。

 

 

昼、初めてゼミの同輩と「どうぶつの森」の通信をした。

果物をもらい、レシピを交換し、自分の島や家を案内し合い、楽しかった。

 

 

夕方、「オンライン就活」というサービスの、就活セミナーを拝聴した。

すっげえ大学を卒業し、就活でも自分と向き合い、意識高そうな感じの女性のお話。

議題は複数社内定をもらったときの判断について。

 

「何も制約のない状況でなら、どうありたいか?」

「自分がベストだったときの共通点は?」

「論理的にも心理的にも納得できる判断を。」

 

といった内容のお話は、特に参考になった。

やはり自分と向き合うのは大切なんだと思った。

関係ない話だが、私が今日自分と向き合って思ったのは、「最近、『部分的に尊敬する』ことができるようになった」ということだ。

 

 

夜、ネット上で漫画を漁った。私はエッセイ漫画が好きだということを自覚した。

SNSやブログで、誰でも自分の体験記を気軽に書く&描くこと、みることができる。

だから、いわゆる"普通の人"の経験を、ことの大小や良し悪しを問わず、共有できる。「自分だけじゃないんだ」とか「今度やってみよう」とか思えることも多い。良い時代である。

 

 

深夜、母親から「風呂入っといで、布団ひいとくよ」と言われた。

その何気ない一言から、やはり自分は恵まれていると思った。

 

 

人は皆、色々な思いを抱えて生きているんだな。

ではまた。