今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

肉を食え

f:id:norimakichan:20200728194515j:plain

【カナダ・バンクーバー】カナダのポスト、かわいい。

 

 

こんばんは。

今日は胃もほぼ完治。晩御飯に肉を食らった。いつもよりは食べられなかったけども。

ちなみにタイトルは、あんさんぶるスターズ!!の推しのキメ台詞(?)だ。

 

 

さてと。

 

 

 

 

ゼミ

今日は、各自近況報告、我がゼミオリジナルの尺度の文言修正、他の人の卒論について(主に先生とその人が)議論、そして3年生のプレ卒論テーマ選定だった。今日もそこまで心乱されることなく終了した。尺度の話で発言したら、先生から「それは良い質問です」といわれたし。

 

 

Good〇indセミナー

今日はCMでもみるような、そこそこ有名且つめっちゃ成長中な企業の経営者の方がお越しになった。ありがとうございました。起業ってやっぱり大変なんだなあと思った。成功されている方だって、辛い時期はあったんだよな。誰にでもあるものだよな。

 

 

「オンライン就活」キャリアセミナー

すごい人ばかりくるこのキャリアセミナーだが、今日お越しになった方は特にすごいキャリアを歩まれているなあ。とても落ち着いた方で、いつも自分と真摯に向き合われていてすごいと思った。人生、何でもできるという気持ちになった。ありがとうございました。

 

 

本日の「おわりに」

 先日参加した某オンラインセミナーの主催企業の採用ご担当者様から、メールがきた。「先日はエントリーしていただけませんでしたが、弊社は貴殿にとても興味があります!」という…。しまった。就活終了していたことを伝えなかったからかもしれない。でも一応、「就活終了した者でもよろしければお話したいです」と返信してみた。さて、どう出てくるだろうか。まあ採用ご担当者様からすれば、新卒採用をしたくてメールを送ったのに絶対来てくれない人間と話すなんて時間の無駄なんだろうし、多分返信はこないかな。私としては、できればお話して、あわよくば知り合いになっておいて、転職先として検討するくらいはしたいんだけどね。そして流石に新卒としての就活は、もう疲れたのでやりたくないっす。

 

ではまた明日。皆様良い夜を!