今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今日も肉を食え

f:id:norimakichan:20200729200553j:plain

【札幌】実は高校時代、弓道をしていた。

 

 

こんばんは。

「思いつかなかった」感満載のタイトルだけど、まあいいか。だって思いつかなかったんだもんな。

 

 

 

 

卒論作業

Qualtricsへの入力が終わったので、メンターの方にご確認をお願いした。どんなに手こずるかとびくびくしていたが、意外とすんなりとうまくいった。

 

また、卒論とはそこまで関係ない話なのだが、とあるアンケートに答えたところ、認知負荷の高いアンケートデザインだった。そこで、調査を作る系の仕事をするのも良いかもなあと思った。ちょうど今やっているようなことを生かせるし、わかりやすいアンケート作成には心理学の知識は必ず役に立つはずだ。

 

 

映像系会社による説明&新システムお披露目会

WEB制作、イベントソリューションなどをやっている会社のオンラインイベントに参加してきた。ARやVRなどの技術を用いた新しいシステム、というかプロダクトをお披露目し、体験させてくださった。技術についてはよくわからない私にも、とても面白かったしわくわくするようなものが沢山でてきた。終わった後、思わず「すげえ!」と声に出して叫んでしまった。

 

多少は良い刺激になったと思う。エンジニアになった後も、絶えず情報収集をしていきたいと思う。

 

 

「オンライン就活」キャリアセミナー

 

 

本日の「おわりに」

自分が良くないと思っているものを売ったり宣伝したり推進したりすることは、結構しんどいよなあと思う。アルバイトのときも、とある仕事を担当することになって、それで心が折れたよな。だから会社に入った後、そうならないかどうかが心配になってきている。

 

さて、今日もよく頑張った。肉も食べた。

ではまた。