今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ありがとう友よ

f:id:norimakichan:20200727224214j:plain

【カナダ・バンクーバー】おしゃれなレコードを見つけた。

 

 

こんばんは。ああ、今日はいつも以上にいい一日だった。

 

 

 

 

友人との邂逅

なぜ特にいい一日だったかというと、友人と会ったからだ。近況や悩み、面白いネタを話して話して話しまくったからだ。

 

最初に、友人の希望で、我が大学のキャンパス内を一通り探検した。いい運動になった。

 

大学を抜け、ここでランチを食べた。久々の外食じゃああああ!!

 

r.gnavi.co.jp

 

私が食べたのはシンプルなハンバーグセット。胃痛はいつの間にか治っていた。

めっちゃ美味しいけど、すぐにお腹いっぱいになった。

f:id:norimakichan:20200727223702j:plain

 

その後、ここでお茶をしてきた。雰囲気が静かでレトロで、とてもとても良かった。一人で来たい感じ。

 

r.gnavi.co.jp

 

「石田骨喜」というブレンドを頼んだが、美味しかった。また、ここのお店はプリンも美味しいそうだ。

 

そして北大マルシェで、更にお茶をしてきた。北大牛乳、牛乳って感じの味がして美味かった。

 

めっちゃ楽しかった…胃痛も(マジで)改善した…ありがとう友よ…

 

 

卒論作業

引き続き、Qualtricsにて質問項目を入力していた。

「表示ロジック」という機能によって、「前の質問の回答によって次の質問を表示するかどうかを分岐させる」ことができた。何と便利な…!

 

それにしても、今日はすんなりと作業ができた。友人と邂逅するという気分転換ができたからだろうか。そういうのって大切だよなあと、改めて思った。

 

 

Good〇indセミナー

 これからのキャリアを考える上で大切な、ミクロ経済、マクロ経済についてお話をいただいた。会社の選び方もお教えいただいた。いつもスラスラと話されていて、本当にこの方はすごい方なんだなあと思う。ありがとうございました。

 

 

「オンライン就活」キャリアセミナー

 本日もありがとうございました。今日印象に残った言葉を、2つ挙げよう。

 

  • 「チームで働くこと」「組織で働くこと」を果たしてあなたは求めているのか。それは求めるべきものなのか。必ずしも、そう考える必要はないのだから、そこからまず問うてみよう。
  • 「一社目で終わり」ではない。新卒で選んだ会社が全てというわけではない。

 

 

これからの人材業界についてのキャリアセミナー

 今はどういう情勢なのだろうか、そして今後、世界、社会はどうなっていくだろうか…といったお話をお聞きした。結論は、「ピンチはチャンス」ということだった。ありがとうございました。

 

 

本日の「おわりに」

もう一度言おう。ありがとう、友よ。そして今後ともよろしく。

 

ではまた。