今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

買うけど着ない「ご当地Tシャツ」

今週のお題「自慢の一着」

 

 

こんにちは。

 

 

とりあえず、私のご当地Tシャツコレクションを見てください。

(Tシャツではないものもあるけど)

 

 

f:id:norimakichan:20200517004130j:plain

My Gotochi T-shirt Collection

 

 

私は新しい場所を訪れる度、その地のTシャツを買いたくなる。

これまでに集めたのは、カナダ各地、スイス(国連)、仙台、大学のものである。

思い出に、お土産に、ほしくなってしまう。ほとんど着ないのにね。

 

 

中でもお気に入りは、(小さすぎてデザインが見にくいが)下段中央にある、山の写真が入ったTシャツだ。カナダはキャンモア(の近く)にある、Three Sistersという山である。

 

 

 

 

カナダ・バンフでのワーキングホリデー中、私はハイキングをするなど、山との関わりが深かった。周りは山、湖、渓谷、山、湖、湖、山といった具合だ。

そして数多くある山の中で、私は(理由はわからないが)Three Sistersに惹かれ、憧れていた。またキャンモアを訪れて眺めたいし、可能であれば登ってみたいものである。

カナダはとても素敵な国なので、皆さんも是非行ってみてください(小声)

 

 

話が逸れたが、とにかく私は各地のTシャツを集めるのが好きだ、という話だ。

 

 

あと、別の話ではあるが、私は白衣も好きだ。

高校時代に一瞬着たとき、似合うと絶賛されまくったから、そして単にかっこいいからである。え?かっこよくない?

しかし残念ながら大学では、白衣を着るような専門分野には属していない。

なので1人暮らしを始めた暁には、自宅で白衣で生活するか、(可能であるならば)白衣で働きたいとまで考えている。

 

 

そして反対に私の苦手な服として、スカートが挙げられる。

これまで、頑張ってスカートをはこう、可愛い格好もしなければと努めてきた。

でも、どうしてもスカートをはいていると落ち着かないし、がに股で脚が逞しいので見栄えも微妙である。たま~~~に気合を入れてはく分には良いが…。

これからは、あまりスカートには固執しないようにしようと思う。

自分らしく、自分のペースでやりたい。その点でいくと、スーツも苦手だ。

 

 

そんな感じです。ご清聴ありがとうございました。

ではまた。