今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

詰め詰め休日

【神奈川県鎌倉市】この写真を撮った当時は鶴岡八幡宮で昭和祭なるものが開催されていたらしい。

 

 

こんばんは。

 

今回の週末は結構色々詰め込んでエキサイティングな(?)感じだったので、日記にしておきたい。

 

 

夜を徹する

 

金~土曜日で久々に徹夜した。楽しい徹夜だった。

 

何があったかというと、仕事で関わりのあった方のお宅にお邪魔したのである。

 

金曜日、会社で行われていたイベントを早めに抜け出して、しばらく電車に揺られて、神奈川県は武蔵小杉へ。

 

わくわくである。

 

カルディとスーパーで食料調達する。

ちゃっかり、以前から気になっていた調味料「マキシマム」も手に入れた。

 

ホモサピさんの動画で気になっていた調味料「マキシマム」。遂に手に入れてわくわくである。

 

おしゃれな駅、おしゃれな街並み。さすがは高級住宅街(だよな?)である。タワマンがその辺にゴロゴロあった。

 

お家に到着。人の家にお邪魔する機会はそう多くないのでちょっと緊張する。

 

色々開封してからはひたすら飲んで食べて喋り倒した。日頃仕事で感じているイライラとかモヤモヤとか、ほぼ全部吐き出した。話していいのか…?と迷う内容も話してしまった。大丈夫だっただろうか。わからん。でもとても楽しかった。笑いが止まらなかった。うるさくなかっただろうか。わからん。

 

当初は終電で帰るつもりだったのだが、あまりに楽しかったので、お家で夜を明かさせていただくことにした。ありがてえ。めちゃ楽しかったので。

 

仕事の愚痴を言える人が社内にいるというのはありがたい話である。「こう思いながら仕事やってるんだよ」というのを誰かに知ってもらえるのはデカい(気がする)。運がよければ、日々されているかもしれない誤解を解くこともできる。

でも自分も迷惑とかかけているだろうし、こういう愚痴を陰で言われているかもしれないから、あまり調子に乗って話しまくらないようにはしたいね。悪口を言うのはよろしくないことであるので。

 

夜3時くらいに片付けをしていると、トイレが水漏れしているのを発見。なんということだ。仕方ないので、ぞろぞろと近くのコンビニに行ってお手洗いへ。夜に人と一緒に外出するのはわくわくする。(さっきからわくわくばっかりしている)

 

4時くらいに就寝。しかし歯も磨かず、風呂にも入らず、しかも人の家で、しかも布団も着ずに、少々寒い室内で寝る…ということで、私は眠ることはできなかった。目をつぶっているだけ。途中50%くらい意識が落ちかけたけど、完全に意識を飛ばすことはなかった。私には「適当に雑魚寝」(?)は向いていないのかもしれない。

 

朝からボルダリングが控えているので、6時に起きて、重い身体を引っ張ってのそのそ歩いて家へと出発した。

 

家に帰るまでの間には、軽く線路を間違えたり、電車で寝落ちて自分の駅を過ぎたりして、だいぶ時間がかかってしまった。やっぱり寝ていないと頭が死ぬな。

 

家に帰ったらとりあえず風呂。昨日風呂に入っておらず身体が汚いしくさいだろうということで。

 

そしてとりあえず飯。昨日から栄養素が間違いなく足りていないので。(私はいわゆる「飲み会」的な場では喋ることに専念してしまい、あまり食べられないのである)

 

そしたらなんやかんやボルダリングへ出発する時間まであと20分くらいしかない。眠くて仕方ないので寝る。

 

大学生以来の久々の徹夜。楽しかったなあ。

 

ボルダリング

 

20分寝ても全然眠い。が、これはドタキャンするわけにはいかない会なので、何とかかんとか出発する。途中電車で寝ようと思ったが、座れないほど混んでいて眠れず。なんであんなに混んでいたんだ…?3連休だから…?

 

いざ登り始めたら、楽しくて意外といけるかもしれん。久々のボルダリング、楽しい!

 

…と、最初は思っていたが、やはり寝ていないので体力の尽きも早い。というかパワーがでない。低めのレベルのものしか登れず、割と早めに退散。いつもならもうちょっと粘れそうだな~と思い、ちょっと悔しかった。

 

寝ていないとすぐにイライラしてしまう。これが徹夜のちょっと嫌なところ。そう思いながら、再度帰宅。全身チョークにまみれているので再度風呂。

 

ひたすら寝る

 

風呂からあがってちょっと腹ごしらえしたら、サササッと布団にダイブ。待ちわびて、夢にまで見た(見てない)布団である。

 

そこからずっと寝た。13時くらいから18時くらいまでず~~~~っと寝た。

 

起きて、ちょっと洗い物して、そこからまた寝た。

 

家族とちょっと電話して、そして夜も普通に寝た。

 

なんせ徹夜とボルダリングのダブルパンチである。

 

寝て、寝て、寝た。終始熟睡であった。

 

そんな感じで

 

今日は筋肉痛であまり手に力が入らない。ボルダリングをやると翌日は絶対こんな感じで身体がギシギシである。でもそれが良い。

 

いつも週末~休日にあまり予定が入らないのだが、今回は結構詰めに詰めた週末だったなと思う。楽しかったので良かった(が、やはり徹夜はあまりするもんじゃないとも思った)。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。