今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

移ろいゆく環境

【東京都】歌舞伎座の屋上庭園にて。

 

 

こんばんは。

 

仕事の方でちょっと動きがあった。悲しいことに、今の PJ の今の体制が9月末~10月上旬で終わりを迎える説が濃厚となった。自分が教育した人々を従えてわちゃわちゃ作業するこの楽しい時間も、もうあと少ししかないということだ。

 

正直結構ガクンときた。というのも、結構クソデカ感情を向けている人がいるからである。それに慣れた環境なのでかなり居心地が良い。色々ゆるいし。

 

とはいえ、そろそろコンフォートゾーンから抜け出さないとなとも思うので、まあよかったのだろう。これも自分の成長のため。今後のより良い人生のため。そう思えば、まあ…まあ受け入れられるかな。

 

だいたい、今までが恵まれすぎた。楽しすぎたのである。人間関係に問題がないどころか、むしろ最高だったのだから。こんな環境にあたる機会はそう多くないのだ。こんな恵まれた環境に長いこといられたのはかなりの奇跡なのだ。だからそろそろ撤退しないと。あまりに居心地良くて、今後どこでも仕事できなくなる。

 

とりあえず今は自分にそう言い聞かせている。なんかもう一つ大きめな話がきたし、明日はそれに突っ込んでいくところからかな。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。