今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

【日帰り】「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」が良かった件

こんばんはー!

今日は家族で日帰りで「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」のランチビュッフェと温泉を満喫してまいりました。いやー、良かったです。個人的に良かったと思えるポイントを挙げていきましょうかね。

 

【良かったポイント① 全てがこじんまりとしている】

宿全体もランチビュッフェも温泉も、全て大きすぎたり多すぎたりしない、こじんまりとした空間でした。私はいつもバイキングとかビュッフェで食べたいものがあり過ぎて選べないことが多いのですが、今回は良い意味で選択肢があり過ぎず、食べたいものほぼ全てを食べることができました。温泉も、一つ一つに浸かるのに長めに時間をとることができました。ちなみに、ランチでは色んな種類のスムージーを出してくれていて好きなだけ飲めるところがあり、感動しました。

 

【良かったポイント② 値段が安め】

同じ鶴雅グループの「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」の日帰りプラン(ランチビュッフェと温泉)と比べると、お値段が少し安かったです。今後も気軽に来れそうです。

 

【良かったポイント③ 近くをぶらぶらして楽しい】

支笏湖のそばなので、観光地でありおしゃれなカフェや売店などがあります。もちろん、支笏湖を見たり遊歩道を歩いたりしたりもできます。足湯もありました。特に今日のような晴れた夏(といっていいほど暑かった)の日にくるのがおすすめです。久々に支笏湖を見ましたが、綺麗でした。

 

f:id:norimakichan:20190601234425j:plain

支笏湖

 

f:id:norimakichan:20190601234529j:plain

「水の謌」エントランス

 

さて、「水の謌」では、「森の謌」と違って売店は宿泊者専用だったようで、そこはちょっと残念でしたが、全体としては、とても素敵なお宿だと思います。家族で出かけるの楽しかったし、また来たいです。では!