今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

機嫌をコントロールしたい者

こんばんは!

 

今日はサンダルなどを買いに行って、後は動画編集の練習とプログラミングの勉強と課題を進めました。

まだ始めたばかりですが、動画編集は大変ながらも楽しいですね〜!Filmoraという動画編集ソフトをインストールしてみたのですが、普通に使えてます。カッコいい動画を作ることに憧れているので、カッコいいフリー素材をガバガバダウンロードさせて頂いています(めっちゃ興奮してます)。提供者の皆様、ありがとうございます。

 

さて、今日思ったこと。

人前で機嫌の悪さをばら撒かないようにしたいです。難しい。

私は家族に対して時々不機嫌な態度をとってしまいます。今日もちょっとやってしまった。

自分の不機嫌の原因ではない人に対しそのような態度をとってしまうのは特にいけないと思います。その人々は何も悪くないのですから。それに自分の気持ちも無駄に長時間マイナスに費やされてしまいます。

また、特に私のようなHighly Sensitive Person即ちHSPの人には「不機嫌な人の不機嫌オーラ」は割と大ダメージになり得ますし(マイナス気分がもろに自分に伝染してきます)。

不機嫌をばら撒かないということができるのが大人という感じがします。そこは大人になりたい。

 

ではまた明日!