今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

二言

こんばんは。

 

スマホから書いています。なぜなら今帰省していて、私用の PC を持ってきていないから。

なので年末年始は、短めに書こうかね。今日の一言、みたいな。

 

といいつつ今日は二言あります。

 

一言目。

実家、最高。家族、最高。

社会人になって、父母の大変さを身をもって知った。あと離れて暮らしているので一緒にいられる時間がありがたい。そういった理由から、家族と良い感じに話ができている。家族優しいし。

仕事を実家からやっていると、仕事後に家族と強制的に顔を合わせるので、強制的に気持ちが切り替えられる。これも良い。仕事とプライベートの切り替えがよくできる。

 

二言目。

最近、自分が何をしたいのか、自分の望みが何なのかが分からない。あと自分の強みも。

後者はストレングスファインダーをやったら今よりは明らかになると思うが、前者を知る術が難しい。自分とは自分が1番一緒にいるのに、こんなにわからないものなのだろうか。

だから「天職 見つけ方」なんてワードでググってしまう。人生ってままならないな。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。