今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

12/21 今日のラジオ

【東京都港区】多分竹芝?海も綺麗だけど空も綺麗なんですよね。

 

 

こんばんは。

 

仕事で爆弾が降ってきたので今後とも憂鬱な日々が続くのだが。

まあ多分仕事なんていつもうまくいかないことだらけだし。

心配事がないことなんてないんだろうし(人と沢山関わるならなおさら)。

だから少しずつでも、振り切れていけたらいいなと思う。だってそうじゃないと心が持たない。主体性は大切だが、あまりに自分事として考えすぎたらしんどいじゃないですか。

「仕事時間以外は仕事のこと考えません!し~らね」くらいになっていきたい。ちょっとずつでもいいから。

 

ということで、それを頑張って実践しようとしている私です。

今日はひとまず9時半くらいからおふとんでゴロゴロして、今この時間になって「ブログ書いておくか」と思いこうして書いている次第です。

 

次の週末から実家に帰省するのだが、その際私用の PC は持っていかないので(仕事用と合わせて二台持っていくのはしんどいから)、帰省中はブログを書く頻度もまあ減るでしょうと思っている。なので今のうちに書いておこうと思って。

 

ラジオっぽく(ぽいのか?)思いついたことを片っ端から書いていこうと思う。

 

最近みかんを食べるようにしている。冬だから確か旬ですよね?あんまり分からんのだけど。

みかんはビタミン C が豊富でお肌に良いらしい。あと免疫力向上の効果もある?とか。この前風邪引いたときもみかんを食べて乗り切ったなあ(結局ぶっ倒れたけど)。

「果物食べておけば健康」みたいなところありませんか?安直か。

ていうかみかん普通に好きだし。いっぱい食べても苦にならないし(もちろん食べ過ぎもよくないけど)。

 

メルカリで推しグッズを買った。私が推しグッズを買うのはかなりグッときたときだけなので、今回もグッとくる心に刺さるグッズが出てきたことが嬉しい。えへへ。

 

あとですね、ストレングスファインダー有料版をやってみようという話。この前出していたんだけど、先日本が届いたので、とりあえず冒頭を読みました。そして「じゃあストレングスファインダーやってみてね、この続きはやった後で読んでね」(要約)と書かれていたので、やらねば…と思っているところです。

用途というか目的がズレているのだが、せっかくならメンタルがもうちょい落ち込んでいるときにやりたいなあと思ったり思わなかったりしている。今日は今家族と電話していて楽しいし、明日やろうかなあと。

 

そんな感じで、仕事はもうデフォルトで憂鬱、あかんという状態であるが、プライベートはそれと切り分けて楽しくやっていこう!

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。