今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今日のアレソレ

【長野県】戸隠神社の参道を歩く。

 

 

作業配信しながらこんばんは。

 

ちょっと久しぶりになってしまったか?と思ったが意外とそうでもないな。

 

帰省して、再度自分の家に帰ってきてから1週間が経った。やはり家族と離れるのは寂しいので、電話もちょくちょくしている。楽しい。

 

一人暮らしはとても良いものだが、やはり仕事で暗い気持ちになったときなどに気持ちの切り替えがしづらい、といった難点もある。家族がいると強制的に気持ちを上げることができるので。まあ、といいつつ自分で気持ちを切り替える練習にもなるのだが。

 

久々に従兄弟が実家に来ているらしく、電話を繋いでいる。久々に話すと楽しい。昔のことを思い出して懐かしくなったりもしている。

 

違う世界に生きる人と話すと、視野が広がって自分のことを客観視できるなあと思う。普段一人暮らしで仕事も在宅なので、良い刺激になる。皆大変そうに生きているなあ~という。

 

書き始めたはいいものの、今日はあまりネタがないな………(笑)なのでこの辺にしておこう。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。