今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

仕事から比較的遠ざかれた休日

【東京都港区】オフィス街の自然豊かな景色。とてもおしゃれ。

 

 

こんばんは。

 

良い休日だ。今回の休日は特に良かったなと思った。

なんというか充実感があった。

ボルダリングしてきたのが良かったのかもしれない。今筋肉痛でまともに動けないのはきついが。

 

さてさて。

 

 

自分を知りたい

  • 自分が得意なこと、苦手なことは何か?
  • 自分の望みは何か?
  • 自分にとっての優先順位は何か?

 

こういった点で自分の価値観とか考え方とかを整理したいなと思っている。理由は2つある。

 

1つ目。転職活動をしていくにあたって、何を軸にしていいかわからなくなってきたのだ。本当にフルリモートワークにこだわるかというところから、である*1。これが一番大きい理由だ。

 

2つ目。社内の人と自分を比べて落ち込むことがまあまあある。先日も落ち込んだ。なので改めて自分の得意不得意を明らかにすることで、そこで勝負するようにしていこうと思っているのである。

 

そのために、ストレングスファインダーを受けてみようかなと思う。ということでとりあえず以下の本を購入した。

本を買わなくても受けられはするのだが、そちらだと本よりも値が張るので、本買っちゃおうということで。

 

 

今のところ頭の中でぐるぐる考えていることとしては、こんな感じだ。メモっておく。

  • 自分で判断するのが苦手
  • 今の家に住むなら、東京に住むなら、お金の優先順位はまあまあ高め

 

カラオケ

ストレス発散の一環として、憂鬱なことを考えないために、カラオケに行ってきた。一人で。

 

せっかくなのでワールドトリガーとコラボをやっている「カラ鉄」へ。

 

www.karatetsu.com

 

残念ながら機器がライブダムではなかったが、そこは置いといて。

楽しかった。最初は「廊下には自分の声が聞こえているのでは…」などと心配して声を出しきれなかったが、だんだん振り切れてきて、ノリノリでヒプマイの曲たちを歌うことができた。

 

一番歌っていて楽しかったのがこの曲。お笑いコントをやる箇所があって、そこをペラペラ喋るのが楽しかった。

 

www.youtube.com

 

お金が…

結構お金を使ってしまっているな、12月…………

まあ普段あまり物を買ったりしない人間なので、いいんですけど。赤字でもない(予定だ)し。

それにたくさんお金を使っているのは、半分くらいは家族へのギフトだし。それはむしろ必要な支出だし。

 

おわりに

今回は比較的(頭が)仕事から遠ざかれた休日だったと思う。そういう時間はとても大事。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:もちろんある程度リモートワークはしたいのだが、「フル」にするか?というところだ。