今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

とりあえず行動するようにしていきたいね

f:id:norimakichan:20200623230752j:image

 

 

スマホからこんばんは。

昨日夜更かししてワールドトリガーを読んだので眠い。

 

 

今日はゼミ。

 

 

ゼミ

今日はいわゆる"ペン選択論文"を読んだ。

眠いので、今日のところは内容は割愛する。

 

SAGE Journals: Your gateway to world-class journal research

 

議論では、ちゃんとした発言を必要十分にできたと思う。良きかな良きかな。

 

 

「オンライン就活」キャリアセミナー

今日はエストニア留学や世界中の旅をし、外資系企業や起業も経験された方が登場。盛り沢山ですね。

 

  • やりたいことがあればとりあえず行動。やり方が分からなければ、人に連絡したり、調べたりして極める。
  • 自分の気持ちをノートに書き出すのは大切。自分の性格を知るのが大切。
  • 外資系企業は、周りは皆スーパースター。修行してスキルを全部盗んでやろうという覚悟のもと入社。
  • 何か壁があるとワクワクする。個人プレイが得意なのにチームを引っ張ろうとしている現在も、ワクワクしている。
  • 性格としてはどちらかというと根暗でシャイ。自分に自信があるわけでもない。旅先ではとにかく人に話しかけまくることで出会っていった。
  • 5ヶ国語を話せる。身に付けるコツは、とにかく失敗したり恥をかいたりすること。そういった経験は必ず記憶に残るものだから、じゃんじゃん利用するとよい。
  • 感想シェア会:3人でやったが、1人はしばらく会話に参加してくれず。ちょっと気まずかった。全体的には、のらりくらりと話せたのでまあOK。

 

 

本日のおわりに

今日もお疲れ。ゼミでの発言、どれも結構良かったぞ。

 

さあさあ、明日は朝から面接か。

ではまた明日。