今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

健康第一

f:id:norimakichan:20200626212742j:plain

【ドイツ】機内食 from Germany to Japan。

 

 

こんばんは。

今日は良い夢をみたし、めっちゃ寝られた。

 

 

 

 

胃痛の正体

虫垂炎

虫垂炎ではないかという疑いが出てきた。そんな気がしてきた。

5月末に寝込んだ時の症状と一致するしな…

 

  • 胃痛(途中から痛みが横っ腹へシフト)
  • 微熱
  • 吐き気
  • (少し)下痢

 

ただ、急性ではなさそうだ。今は断続的に痛い感じ。

病院に行かねば…

 

採血恐怖症

待って。虫垂炎の検査では血液検査をするだと?

 

私は注射が大嫌いである。大大大嫌いである。点滴なんて一生ごめんだ。

まあでも、百歩譲って、予防接種はできなくはない。怖いし嫌だが、正常な心で臨むことはできる。泣くこともない。

 

でも採血は本当に本当に無理だ。正常な肉体に傷をつけて血を抜き取るという行為がどうしても許容できない。19歳のとき、採血をして大泣きしてしまった。今回も大泣きする気がしてならない。

いい大人が何泣いてんだ…と思われるかもしれないが、泣きたくて泣いているわけではない。涙が出てしまう。これは自分を保つための生理現象である。止めることは不可能ではないか?

 

待って。皆様、採血時どうすれば正常な心でいられるか、恐怖を感じすぎずに済むか、方法を早急に教えてください。スマホをいじる?看護師さんと話す?外の景色をみる?皆さんはどうしていますか?

 

病院へ行こう!

来週月曜日、病院に行きます。下手したら入院の可能性もあるなこれは。

疫病流行の時期にでかい病院に行くのは嫌だけど、仕方がない。

 

 

今日知ったもの

 

 

本日のおわりに

今日は卒論作業などせず。体調を慮ろう。

ではまた明日。良い夜を。