今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

人狼したい発作

f:id:norimakichan:20200614234837j:plain

【スイス】ジュネーブ美術歴史博物館のステンドグラス。

 

 

ツイステをやりながらこんばんは。

 

 

唐突に書きたくなったので書いているが、私は人狼がとても好きだ。割と慢性的に、人狼がしたくてしたくて仕方がない。「アルティメット人狼」をみて、「私も人狼になったらこういうムーブしてえわ」と興奮しているタイプの人間である。ビビりなくせに、人狼になりたいタイプの人間である。

 

 

しかし人狼をするほど大人数集めるのは難しい。なぜならそんなに友達はいないし、サークルなどに所属しているわけでもない。人狼を知っている人間を、それなりの人数集めるというのは、結構ハードルが高い気がする。

 

 

だからといってオンラインは怖い。なぜなら私は、人狼において初心者に分類される*1。オンラインで知らない人といきなりやること自体緊張するし、初心者ムーブで叩かれたりするのが怖い。

 

 

東京には人狼ができるお店?があるという噂を耳にした。上京したら行ってみたい…とも思うが、それも私には難しい。行くことができるかできないかといわれれば、半々くらいの確率だろう。知らない人といきなり人狼というのは身構えてしまう。楽しいのには違いないだろうが。

 

 

ああ~人狼やりたい。できれば自分と同レベルくらいの人々とやりたい。

それくらいの距離感の友人がほしい、ていうか友人はいつでもどこでもほしいですよ(結局それ)

 

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:でも初心者の中では、多分そこそこ中級者に近い位置にいるはずだ。