今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ツラミを知る機会にしてみせる

東京ディズニーシー】きれい…………天気も良くて最高。

 

 

こんばんは。

 

最近残業をしがちだ。でもこれでも日本全体をみるとそんなに多すぎない方なんだよな…と思うと、この国の人は労働をし過ぎだとつくづく思う。心身を壊してしまう人がいるのもおかしくない。私も気をつけないとな…うっかり健康より家族より仕事を優先してしまうような人生にはしたくない。お金はたくさんほしいし評価もされたいのはそうだけどもね。

 

さて、そんな仕事なのだが、先日「あれ?仕事楽しいな?」とか言っていたのはもう過去のことで、やはりあれは嵐の前の静けさだったのだ。

 

なんと4月から社長直下で仕事をすることになってしまった。社長が直接の上長だ。なんということだ。ていうか部署も変わるんだって。今日知ったよ。

 

今までは程よく緩く、いい感じの評価を得られる上長のもとにいたので、完全にぬるま湯状態だった。それでいてお客様からお金をもらって仕事をしている状態だから会社からの評価も高かった。だから今回の件は結構な「痛手」である。

 

まあ7月までの辛抱…だと信じたい。多分7月以降、いや遅くとも8月以降くらいからは、もとの部署に戻って再度お金を稼ぐことができるはず。4ヶ月くらいの辛抱。多分ね。

 

今回の、これからの4ヶ月程度の時期、これによって経験できることは、それはそれでとても貴重な経験になるというのはそうである。評価としては多分それほどもらえないが(お金を稼ぐ仕事ではないから)、それ以上に「人望を得られる」とか「社長直下で働く」とか「いろんな人と連携する」とかそういういい感じの経験が得られる…と思いたい。いや、そうしよう。そうできるように取り組んでいこう。

 

色々胃痛ではあるが、まあ失敗もしつつ、苦言も呈されつつ、なんとか這いつくばっていこうと思う。きっとこの立ち位置のツラミというものを理解できるのもまた一興だ。多分。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。