今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

勢いであんぽ柿を選択した

東京ディズニーシーロストリバーデルタに駆けていく私。写真に疾走感がある。遠くにインディージョーンズが見えた。

 

 

こんばんは。

 

特に話題はないがブログは書きたかったので書いている。案の定全然筆が進まない。

 

強いて言うなら、ふるさと納税でチャレンジャーなことをした話をしようか。

 

というのも、あんぽ柿なるものを頼んだのである。

 

www.satofull.jp

 

なぜこれがチャレンジャーなことなのかというと、私はあんぽ柿を食べたことがないからだ。

それに私は柿が好きではない。正確に言えば、生で普通に切ってある柿は好きではない。食べられるけど、美味しいと思わないのである。

 

だけど最近、私はそんな「柿」という食べ物に歩み寄ろうとしている。きっかけは下記の柿のフロマージュだ(こんなところでダジャレを出すな)

 

www.satofull.jp

 

干し柿って美味しいじゃん?というのがここ数年の私の大きな発見だ。

 

それで柿への熱が高まっていた昨今に、今回のこのあんぽ柿。説明文をみて、なんか美味しそう!という直感的な思いから、ほぼ勢いで注文した。しかも18個も入っている。

 

ちょっとドギマギしているが、まあ多分美味しいだろうと思っている。自分の選択を、そしてこのあんぽ柿の力を信じている。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。