今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

人生最高級の日々

この3連休で何をしていたかというと、実家に帰ってきた。

 

 

金曜日

 

夜、死ぬ気で仕事を終わらせて20時。自作野菜マキシマム炒めを食べて20時半。ついに出発。

スマホの充電器を忘れた。

 

Google map に2回くらい嘘をつかれながらも何とか23時に成田空港に到着。明日早朝の飛行機に備えて、今宵はナインアワーズ成田空港 | 最低価格保証 | 公式サイトに泊まるのだ。いわゆる"前乗り"である。

前乗りなんて普段はやらないのだが、先日飛行機を予約してから「前乗りしないと間に合わない」ということに気づいたのだ。そんな訳あって、今回はカプセルホテルに in。23時、たくさんの人がチェックインして荷解き、荷造りをしていた。

 

チェックインはさらっと済んだが、腹が減ったので吉野家へ。人生初にして、我が救世主の、吉野家。成田空港で、この遅い時間にも唯一開いているご飯屋。ありがてえ。案の定人で賑わっていた。

 

20240715184722
早くて美味くてありがたいありがたい麦とろ御膳。23時半の牛丼。美味。

 

終わったら真っ先にシャワーへ。広々清潔で good。とにかく湯を浴びて浴びて浴びる。

 

で、やっとカプセルに in。扉が薄いロールスクリーンなことにビビったが、まあがっつりした扉だとそれはそれで閉所恐怖になるし、これで良いのだろう。

音は結構周りにも聞こえるっぽい。24時なので息を潜めて、とりあえず耳栓をして寝る体制に。

しばらく家族と LINE してから、25時くらいに就寝。

 

土曜日

 

……

 

寝坊が怖くて何度か目が覚めてから、朝5時半。

眠くて死にそうになりながら起きて、頑張ってチェックアウト。シャワーに入りたかったが、顔も洗わずに出てきた。

飲み物を買ってのんびりとバスで第一ターミナルに向かっていたら、あれ?実は時間ヤバくない?と気づく。出発時刻の約40分前。やばば。保安検査の締切である、出発30分前に間に合うか…?!

 

結論、間に合った。というか、peach(今回私が搭乗した飛行機の会社)は20分前まででいいらしい。じゃあまだ大丈夫だったか。まあ結果オーライだ。

 

飛行機は、なんと定刻25分前に現地に到着。素晴らしすぎる。

札幌は晴れて暑い。

 

いつもの如く、父が迎えにきてくれていたので、父とともに少し散歩を。

新千歳空港を探検したのち、幌見峠でラベンダー畑と、アリウム・ギガンティウムをみてきた。

 

富良野並の、一面ラベンダー畑

 

アリウム・ギガンティウムと、札幌の景色

 

その後がまた面白い。

 

家に帰ると、妹が出かける格好で我々を待っていた。

その日に行われる、我々の母校の学校祭。それに、父と私と妹で行くこととなった。

 

学校祭は本当に楽しかった。懐かしの校舎を巡ったり、友人とともに見知った先生に挨拶に行ったり。それに何より、父と妹と3人という結構珍しいメンバーで出かけられたのが。

 

夜は家族で焼き肉に行って、焼き肉最高!!!!!となった後で(今や私が帰省したときの恒例行事となっている)、花火を見に行った。

綺麗だったし、なんか感動した。今年も夏が来たな、と。夏を楽しんでいるな、と。これこそ夏。夏って感じだ。

花火を見終わった後、近所の公園で鉄棒やブランコで遊んだのも楽しかった。これも父と妹と私の3人で。久々に小学生のときのように楽しんだ。公園っていつまで経っても楽しいよなあ。これこそ「遊ぶ」ってことだよなあと思った。

 

家族と色々一緒にやって、友人とも会って、本当に充実した一日だった。というか、人生最高級な一日だったと思う。こんな日があるので人生って最高だ。

 

日曜日

 

父とともに北海道神宮へ歩いて行った。今回は、山道を通って向かった。熊出没注意との看板もあるような、マダニもいるような。そんな山道を通っていったが、結構意外と人がいた。熊に会わずに済んでホッとした。

神宮を参拝して、おみくじは「小吉」。来月旅行に行くので旅行の部分を心配していたが、「問題なし」とのこと。「色恋に注意せよ」とだけ言われて、「ないわそんなもん」と思いながら、神社に結びつけてきた。

後は六花亭で「判官さま」を食べ、寅乃虎 - 円山公園/ラーメン | 食べログでラーメンを食べた。

 

帰ってきたら、ちょうど妹と母が前を歩いているのが見えて、奇遇。まさかの同タイミングでの帰宅。実家から離れて一人暮らしをしていると、こういうところにも幸せを感じる。

 

その後はもうゲーム三昧。ゼルダのティアキンをプレイ。1年ぶりにやった。まずストーリーを忘れているし、操作も道具の種類も忘れている。何もかも忘れている。妹に解説を受けながら何とか思い出して、冒険する。

 

母とはアマゾンのプライムデーのセールの話でかなり盛り上がった。買うかどうかは別として、みるだけでも楽しい。echo show を買う直前までいったが、買わず。

 

6時間くらい、晩ごはんも食べつつ冒険して、そして寝る。

 

月曜日

 

朝、帰るのがさみしいと母に向かってボヤく。ボヤきながらも準備して、父とともに出発。妹にもお礼を言った。

 

空港でちょっとぶらついた後、離陸。睡魔に襲われ、ずっと眠っていた。

飛行機は定刻で私の一人暮らしの土地に到着。

家に向かって電車に乗ろうとしたら、中国人?台湾人?の女の子に英語で「電車のチケットはどこで帰るの?」と聞かれてしどろもどろになりながら返答。しかし間違った情報だったので、ごめんな…となりながら、無事電車に乗る。

 

またまた、途中睡魔に襲われがっつり就寝。気づいたら駅に到着。

今度は乗り継ぎ。いつも乗っている電車に。ああ、家に帰ってきたなという感じ。

無印でシャンプー・リンスを買ってから、今度こそ帰路につく。空腹と水分不足とジメジメした気候のせいか、頭痛がした。

 

家は無事だった。

頭痛のため薬を飲んで、母が今朝作ってくれたおにぎりをちょっと頬張ってからシャワーへ。

あがったら今度こそ、ガッツリご飯。母のおにぎり、美味い。あと納豆とか卵も食べて、そして今。ブログを書いているという感じだ。アニメ版「カイジ」をかけながら。

頭痛は治った。良かった良かった。

 

今回も帰省、楽しかったなあ。

私が楽しかったよと LINE で母に言ったとき、母が「私も」と言ってくれたのが嬉しかった。父も楽しそうにしてくれていたし、やっぱり帰省って最高だ。実家 love。

 

明日からまた頑張ろう。カナダに行ったら、お土産も買ってこよう。また実家に帰ってこよう。そんなパワーをもらえた。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。