今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

リーダー終了、桃で元気

兵庫県淡路島】ドラクエアイランドに行ったのも、もう遠い昔に感じられる。

 

こんばんは。

 

今、絶望している。ああ………いや~

 

本当にねえ……なんてことだ。という感じなんですが。

 

何があったかというと、次のプロジェクトの話である。正確にはまだ確定というわけではないが、ほぼ確定。

 

またリーダーをやることになった………

 

管理するメンバーは1名なのだが、正直アレな方。

 

時々お客さん先に赴く必要がありそうで、しかも遠い。結構遠い。しかも週1とかっぽい。わからんが。

 

サポートもなさそうなので、今度こそマジで自分で判断することに。

 

はあ~……

 

ああでも、1名だけ管理すればいいのか…と思ったらほんの少しだけ気が楽になったかも。絶望はしているが。

 

いやいやしかし。あれほど「次もリーダーはきついっす、避けてもらえると嬉しい」「できればリモートワークがしたい」とか言っておいたんだが、やはり必ずしも叶えてもらえるわけではないんだなあ。いやそりゃそうなんだろうけど、でもさ…今のプロジェクト相当きつかったぞ。ていうか今もきついが。

 

だしさあ。断れるわけないじゃん……と思うんですよね。上の方から「この案件お願いしようと思うんだけどいかがですか」って言われてさ、「嫌です」「やりません」なんていえないよ。いやまあ聞いてくれるだけいいんだろうけどね。

そしてここを嫌がったところで、他にもっと良い選択肢があるのかもわからないのでね。断るという選択肢は…なかった。

 

はあ~もう本当にこれは、本格的に、「仕事がかなりきつくてクソでも人生を楽しむ力」「何の根拠もなく、なんとかなるさと思える心」これがとても必要だな。本格的に、これを身につけていかねばならないと思う。あとは「どうでもいいと思える心」「仕事で失敗しても他社員に向かって堂々といられる力」かなあ。うん。

そうじゃないと、仕事がきついと思って人生が過ぎていく。この貴重な、若き時期が。仕事ごときに潰される。そんなのはごめんだ。

 

という感じで、今絶望している自分を救うために書きました。取り急ぎ。

だって7月でリーダー終わりだ~!と思っていたのでね。またやるんか…と思ってさ。

 

また書くかも。とりあえずふるさと納税で届いた桃を食べて元気を出そう。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

 

(タイトル、AI に考えてもらったものが面白いので採用。)