今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

昼休みに、書く

幌見峠からみる札幌の景色、美しい

 

 

こんにちは。

 

今お昼休みで、あと15分程度で終わるため手短に。

 

先日、土曜日はボルダリングに行った。

いつもパワーに頼りがちで、頭を一切使わず何も考えずに登っていた私も、今回は上手い方のアドバイスをもらってその通りやってみたら成功!なんてことが何回かあって、頭を使って登るのも楽しいもんだと学んだ。

仕事が頭をフル回転させる仕事なので、仕事以外は基本的に脳筋な私なのだが、やはり頭でちょっとは考えてから登った方が成功率が高いな。今後も精進していきたい。その方が体力ももつしね。

 

そしていつもならその後お昼に行って帰るという流れだったのだが、今回はお昼は食べずして解散。36℃とかいう異常な気温 + 空腹で血糖値が下がっているのもあり、飲み物を持たずに帰ると絶対に熱中症でぶっ倒れる自信があったので(あってくれるな)、最寄りのスタバに寄って、そこからはダークモカチップフラペチーノを流し込みながら歩いて一旦帰宅。誕生日にもらったギフトカードを使って、豪華にベンティを頼んでいた。

フラペチーノのおかげで命拾いした………本当に。そしてベンティで良かった。小さかったら絶対に足りていなかったので………

 

いつもならここで即風呂なのだが、この日はこれでもまだ終わらなかった。色々買い物をしまくって、家とスーパーを何回か往復したりした。冷蔵庫が空っぽだったので。

 

日曜日は、昼まで寝ていた。

やったことは、買い物をしたくらいか。後はカナダの準備をしながらアニメを見たりしていた。

 

アニメといえば、最近は結構新しいコンテンツに手を出せているなと思う。アイドリッシュセブンの未視聴だった部分を見切ったし、その後今はゴールデンカムイを見始めた。面白い。アイヌの文化とか。

新しいコンテンツに手を出せるということは、精神的な体力があるということだと思っている。本当に疲労困憊しているとき、鬱になっているときには何も見られない。自分は今比較的元気があるのかもなと思わなくもない。わからんが、まあ少なくとも5月末~6月よりかは元気かなあ。毎日泣いているわけでもないし。

 

とはいえね。仕事は嵐です。今週も嵐のような仕事を耐え忍んでおります。

今週はラストスパートということで、もうね。色々バタバタだし、終わるのか果たして………という感じではあるが、やるしかない。とりあえずねじ込む。頑張れ私。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。