今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

世界の果てに置いてきた

こんばんは。

 

今日は家にいた。

 

AbemaTV で、「世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた」をみていた。(以下、なぜか AbemaTV のリンクがエラー判定されるので書籍版のリンクを貼りました)

 

 

わざわざ AbemaTV の有料のサブスクに登録して、全話見ているところだ。

「こんだけ見たいんだから、見よう」と思ったので、(いつもならケチケチするんだが)登録した。

 

そして、登録してよかった。

この番組、単純に旅番組としても最高に面白いし、幸せって何だ?とか、人生って何だ?とか、命って何だ?とか、色々と考えさせられるのだ。

 

ひろゆきさんのスタンスが尊敬できると感じるシーンもある。今までこの方のコンテンツにあまり触れてこなかった私だが、この方はすごいなあ……と本当に思う。

東出さんも、色々と考えていらして、言葉に深みがあるというか、私も一緒に考えさせられた。

ディレクターの豊川さんもポンコツだがなんだかんだおもろい。

ひろゆきさんと、東出さんの仲が深まっていくのを見ると嬉しかったりもする。(だいぶ嬉しい)

いろんな方と出会って、交流して、別れて…ということの繰り返しで、これが人生だなあと思ったり。

あとオープニングの BGM も好き。

 

私も南米に行きたいという気持ちがますます強くなった。本当に南米、行きたいなああああ。

 

そしてこの番組、私の友人*1も好きなので、今日は LINE で盛り上がった。

 

南米行ってみたいけど治安がね…とか。

海外行きたいけど社会人は難しいよな、とか。

人生って何?仕事だけで終わるんか?そんなことになってたまるか!元気なうちにやりたいことをやろうぜ!とか。

 

そして、ダメ元でチラッと誘ってみました。南米一緒にいかない?と。

で、友人は今別のことで忙しいので、まずはそれということで、一旦はなし。私は一緒に行きたいから、気が向いたらまた連絡して!と、伏線を張っておいた。(それだけでも上出来だ。)

 

南米一緒に行く人、引き続き募集していこう。

一発目ということもあり、パラグアイかアルゼンチンかなあと思っている。(そしてどちらかというと後者かなと思っている)

 

こういう海外旅の動画をみていると、ますます仕事へのやる気がなくなるが(笑)、明日からもまた稼いでいこう。頑張ろ。

 

仕事といえば、今日1個、とても大事にしたいと思った話があった。

 

 

 

これほんとうに大事にしたい。

最近、「仕事ができる人でいなければ」と勝手に自分で自分を追い込んで辛くなっているので、意識的に自分に OK を出していきたい。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:高校時代からの友人。大学時代、一緒にヨーロッパ旅行にも行った。

norimakichan.hatenablog.com