今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今日は大人しく

f:id:norimakichan:20200726215429j:plain

【カナダ・ケベックシティ】カナダ国旗とケベック州旗が…!

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

腹が痛い

 昨日漫画を読んだ後から、周期的に腹痛が襲ってくる。うぐぐ。またか。

今日の朝方、眠っているときから痛く、起きてもすぐには朝ごはんを食べられなかった。

今日一日は、作ってもらったお粥を食べる、横になってYouTubeドラクエ8のプレイ動画をみる、胃薬を飲む、ということの繰り返しだった。薬が効いているのかはわからない。とにかく、大人しく、大人しくしていた。

 

戻してしまうのが怖くてあまり食べていなかったが、あまりに食べないと、フラフラして動けなくなるし、腹が減り過ぎて腹が痛いという事態にもなるので、難儀なものだ。ただでさえ低い血糖値が地の底についてしまう。

 

多分この腹痛はストレスからきているのだろうが、(漫画以外は)そんなに自覚していなかった。調子を崩す前に、ちゃんと自分を休ませる技術(?)を体得したい。あと、「これさえ飲めば大丈夫、完治する」という薬があるならば、ほしい。

 

 

そうだ、モンテビデオに行こう

私は南米とアフリカに行くことが夢なのだが、南米の中ではまず、ウルグアイモンテビデオに行くのが良いのではないかと思い始めた。「南米の優等生」と呼ばれる、他の南米諸国に比べたときの治安の良さ、(エクスペディアの動画によると)最近観光地としてアツい注目を浴びつつある都市…そういう評判らしい。しかも、南米の中でも特に日本から遠そうだから、これまた興奮する。

 

よし決めた、まずはウルグアイモンテビデオに行くことを目指そう。

 

 

考えていることは流転する

ブログやカクヨムに書くネタを考えるとき、1つ困ることがある。それは、頭の中に浮かんでいること、考えていることが、常に違うということだ。まあ当たり前なのだが。

 

私は夜、ブログを書く。なので日中に何かネタを見つけたとき、「今日のブログに書こう」と思ってメモをするのだが、夜には、そのときに考えていたこととは違うことを思うことが多い。なので、たとえメモをとったとしても、「これはそのときの気分であって今の気持ちではない」と思って冷めてしまうのだ。

 

ツイッターでも、 頭に浮かんだことをすぐツイートせず、「下書き」にためておくことが多い。その理由は、ネタ切れ防止と、うるさすぎ防止だ。しかしこれも、本当は考え付いたときにツイートしてしまうのが良いよなあと思う。特にツイッターは気軽に、短文で投稿できるので、(ブログやカクヨムと比べても)そのときの気持ちを表現するにはやりやすいツールだろう。

 

つまり、文章を書くのは難しい(ざっくり)

 

 

本日の「おわりに」

それにしても、ドラクエ8神ゲーである。5万回プレイしたし、プレイ動画やサウンドトラックを散々再生したが、何度みても感動が色あせない。今日も、アスカンタ城の*1パヴァン王とシセル王妃のシーンで思いっきり号泣してしまった。

 

ではまた。

*1:この辺ね。プレイしていない人はこれを見ないで、今すぐにドラクエ83DSでもPS2でも)を買ってください。【ドラクエ8】川沿いの教会から願いの丘の攻略まで|チャート5【DQ8】|ゲームエイト