今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

(良い意味で)長い一日

東京ディズニーシー】いいねえ。この街の感じ。昔のアメリカ。たまりませんね。

 

 

こんにちは。

 

今回の週末の話をしましょうかね。

 

 

金曜日

 

金曜日、久々に飲み会へ行った。しかも自分主催。一次会は久々に気分アゲアゲになってご飯も美味しくて楽しかったし、二次会は意外な?メンバーで行われ、楽しかった。新しいお店を開拓できたし。

 

ただ帰りに、久々にヒヤッとした出来事が。電車に乗り込んだら、眼の前に吐瀉物が。そしてそこに立っている人たち数人の服に、吐瀉物がちょっとずつかかっている。ひえ~………

吐いた張本人はおそらくもうそこにはいないっぽい。吐き逃げ。残された被害者たちは、服を拭いている人もいれば、もう諦めている人もいた。これ仕事帰りでスーツにかけられたりしたらたまったもんじゃないよなあ、訴えたいレベルの被害だよなあ…とか思ったりした。特にニオイはなかったのが幸い(マスクをしていて良かった…としみじみ思った)。

私はというと、一駅だけそこで耐えて、別車両に逃げてしまった。何も助けたりできず申し訳ない…………被害者の方々、これから良いことがありますように。

 

土曜日

 

朝。金曜日二次会までやっていたので這うように起きて、隣駅の美容室に散髪へ。日差しが眩しい中全力疾走。汗だくになった。なのでシャンプーが今までで一番ありがたい回だった。あざす!

以前素晴らしい接客を受けてから通うようになった美容室の、別店舗。今回は担当してくださったお姉さんが、雑談をがっつりしてくるタイプの方だった。それも、どちらかといえば自分のことを話すのが楽しいという感じの方だったので、私は基本的に質問する側に徹した。

そこで話を聞いたところによると、従業員の方々は、別店舗も含めみんな友だちらしい。というか、友だちがどんどん仕事仲間になるらしい。夫婦で参画してくる人もいるとか。すごいな。なんかもう一つのコミュニティって感じだ。

あとは、企業主催のミスコンに出るといったお話も聞いたりした。その準備として、15cm のハイヒールを履いて生活しているとか。すごいな。常時つま先立ちって感じだろうな。

違う世界にいる人の話を聞くのは、楽しいと思う。知らないことばかりだから。(もちろん、本当に聞いていて苦痛なくらい興味がない話題もあるが、今回はそんなことなかった。普通に面白かった。)

そんなこんなで終わったが、今回はちょっと切らなさすぎたかなあ。あれ?まだちょっと長いんじゃ?と思ったが、その時「もっと切って」といえばよかったな。こういうときいえない人間なんだよなあ(笑)まあいいか。

 

アチアチなのでセブンイレブンに寄ってから一旦帰宅。

最近、思い立って気軽にコンビニで買い物するようになった。といっても超最近だが。お金が…とか思うところもあるが、自分の欲望をちゃんと叶えてあげているという意味で良いことだと思う。

 

午後は中野駅周辺を散歩。今まで歩いたことのない道を歩くようにしたら、なんか素敵な道を見つけた。

 

なんか自然豊か

 

再度、一瞬帰宅し、今度は歯医者へ。歯周病(気味な歯茎の)治療のため。歯茎と歯の間をキリキリゴリゴリされてちょっと泣きそうになりながらなんとか終了。これで歯茎の状態がよくなるなら、ナンボでもやります。

 

歯医者から帰ってきて、今度はコインランドリーへ。

一番近所のところはちょっとも空いておらず、ガーン。終わった人取りに来てくれと思いちょっとだけ待ってみたけど、埒が明かなさそうなので、やめ。

重たい洗濯物を抱えて、次に近いランドリーへ。

しかしそこでも、洗濯 + 乾燥ができる洗濯機は空いておらず、うわー………

妥協案で、洗濯だけまずやる。

もう帰るのは面倒だし、YouTube を見て40分待機。

次に乾燥だが、空いていない……どうする……と思っていたら、ちょうど空くところだったので、ちょっと待ってから突入。一人終わったら次って感じで、次々と枠が埋まる。結構な混みようである。まあ土曜日だしね。

結果的に、洗濯 + 乾燥の機械を使うより結構安く済んで、良かった。今度からこれにしてもいいかもなあ。

 

気づいたら、なんと1日で21000歩くらい歩いていた。すごい。1日中ディズニーランドにいたってここまで歩かない…(と思ったが、同じくらい歩くっけ?)

 

夜は拭き掃除。床も机もキッチンもね。拭き掃除すると、気持ちよくなる。だから好き。着手するまでは気が重いけど。

 

なんか1日が長いと感じられて、嬉しかった。平日と同じくらいの時間に起きるのはやはり良いと思うし、色んなところにチョビチョビ出かけるのも良いのかもしれない。色んなことをやるって感じ。

 

日曜日

 

天気が悪い。今も雨が振り始めた。普通に冷え込んでいるし。昨日とは大違いである。

 

今は hulu でコナンくん(映画ではなくテレビシリーズ)をみながら、こうしてブログを書いている。さっきご飯を食べたばかりなのにもうお腹が減ってきた。

 

今日は雨だしあまり外出する気にはならない。bookoff 行ってもいいなあとは思いつつ、雨だしなあ…と思って(笑)

 

あとは何しようかなあ。無為に過ごすのもまた一興かなあ。

 

おわりに

 

さっきも書いたが、bookoff に行きたい、またはなんかいい古本屋。良い本を安く手に入れて読み漁りたい…という気持ちがある。ここ数週間?くらい。ただ、晴れている日は日に当たりたいからと、あまり行く気になれないし、雨だとそもそも外出する気が失せるので、なかなか行けていない。

 

なんか甘いものを食べたい。無印で買ってきたいところだが、雨だしなあ(笑)こういうときこそ Uber Eats とかなのかな。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。