今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

散歩

有言実行。再びこんばんは。

 

今回の土日は散歩して過ごしてきた。

 

土曜日は自宅から4~5駅分くらいひたすら歩いて、コンビニで紙パックのお~いお茶を買って(久々!)、石に座って飲んで帰ってきた。

 

日曜日は良さげな書店に行くために降りたことのない駅で降りたら、なんと今日は営業していないことに気づいて、近くの自然豊かそうな場所をぐるっと一周歩き回って、そして帰ってきた。

 

【東京都】信濃町駅の外、いい眺め。

 

信濃町駅、良いなと思った。駅自体もなんというかおしゃれで清潔感がある気がした。周辺はとても自然豊かだし、晴れの日に歩くととても気持ちが良い。明治神宮外苑がとても素敵だ。

あと隣の千駄ヶ谷駅も良い。こちらはトイレがきれいで感動した。駅のトイレには汚いというイメージしかなかったからだ。

 

ただ、土曜日も日曜日も悲しいことに、蚊に刺されまくってしまった。しかも暑いのであせも?的なやつも出てきて、手と足首が荒れている。特に足首は腫れまくっていて、今はちょっと歩きづらい感じになってしまった。こんなに荒れたのは高校2年生の夏以来だ*1。自然豊かな場所に虫除けスプレーなしで肌をちょっと出して行くと(半袖等)、ほぼ100%の確率で蚊に刺される私である。とほほ。

 

でも総合的には、休日に散歩して日光浴びて*2、良かったと思う。

 

先日、カウンセリングで「毎日10分でも日光を浴びるといいですよ」とのアドバイスをいただいたので実践している次第である。(カウンセリングに関しては以下を参照。)

 

norimakichan.hatenablog.com

 

そんな週末でした。来週は熱海に行くので楽しみだ。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:高校時代弓道部に所属していて、自然豊かな場所で半分屋外活動だったので、夏は蚊とかアブとかに刺されまくっていた。常にムヒを塗って冷えピタを貼って何とかしていた。懐かしい。

*2:これは最近の学びなのだが、曇りの日や雨の日でも外に出ると家の蛍光灯よりははるかに光量があるらしい。つまり天気が悪くても外に出ると日光を浴びることができているようなのだ。