今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

大学図書館に行った

f:id:norimakichan:20200715220337j:plain

【カナダ・バンフ】ラーメン屋”Arashi”のたこ焼き。

 

 

こんばんは。

 

 

今日はやる気が出ない。ちなみにブログを書くやる気もあまり起きていない。暑い中、久々に大学図書館に行って歩き回ったから疲れたのだろうと思う。

 

 

大学図書館に行った~札駅、人が多い~

大学図書館に、本を返して借りに行った。札幌駅を通ったが、人が多くて(=感染症が流行っていない通常通りと同じくらいで)びっくりした。

 

大学は、今日も緑が生い茂っていて素敵だった。

 

f:id:norimakichan:20200715223705j:plain

【大学】自然豊かな我が大学は、この時期一番気持ちがいいのだ。

 

f:id:norimakichan:20200715224824j:plain

【大学】メインストリート。

 

図書館から再び大量の本を借りて、札駅のジュピターでメープルクッキー*1とchessmen*2を買った。あとで食べた。美味しいねえ。

 

 

久々にペンタブを使った

画像に手書きをするために、久々に我がペンタブ*3を使った。本当に久々だ。

 

懐かしいな。高校2年生のとき、ツイッターの神絵師にあこがれて買ってもらったのだ。で、休日に好き勝手に絵を描いていた。結局ツイッターには1回くらいしかあげなかったけど、楽しかった。気分の赴くままに何かをすることって、やっぱり楽しいよな。

 

それ以来、大学受験だの大学入学だの忙しくなり、何だかんだペンタブには触れることなくこれまでやってきた。今日久々に触って、楽しかった。でもやっぱり描き方に慣れないうちは難しいもんだ。いや~楽しかった。

 

 

「オンライン就活」キャリアセミナー

本日もありがとうございました。

 

  • 社長とか社会人に話を聞きに行くのが良い。ツイッターfacebookで、その人の経歴や過去にやってきたことを一通りみて、メッセージにも盛り込んでみる。10人に連絡したら1~2人返事が返ってくればいい方だと割り切って、連絡をしまくってみよう。
  • 営業は全ての人が経験すべきだ。相手のことを考えて話すということは、営業意外ではあまりしないと思うからだ。また、人脈が広がるしね。
  • とにかく行動してみる。すると運もついてくる。

 

 

本日の「おわりに」

やる気が出ない日があってもいいよな。ていうか毎日やる気100%とか無理だよな。

そういうときは休むのが一番だ。

ではまた。

*1:メープルシロップは入っていない、メープル風味でメープルの形なメープルクッキー(ややこしい)カナダ土産としてメジャーだが、日本にも売っている。

*2:カナダでのワーキングホリデー時代にハマったクッキー。

ペパリッジファーム チェスメン 206g

ペパリッジファーム チェスメン 206g

 

*3:持っているのはこれ。

wacom Intuos Pen & Touch medium Mサイズ CTH-680/S0

wacom Intuos Pen & Touch medium Mサイズ CTH-680/S0

  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: Personal Computers