今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

就活の説明会よりずっと緊張する時間

f:id:norimakichan:20200331000400j:plain

【スイス】留学先大学での昼食。

 

 

こんばんは。

 

 

今日はWEB上で説明会を2つ受け、その後ゼミの先生と卒論について面談した。

 

 

本日の説明会

とある企業グループのクラウドを担う会社

本社は東北にあり、全国に開発拠点を持ち、クラウド一気通貫で担う企業だ。

どちらかというとITインフラ系の仕事となるようなので、私の行きたい方向性とは少しズレる。

 

平均年齢高め、数十年続く道内のIT企業

色んな分野においてソリューションを提供している。道内シェアが高いらしい。

特に魅力を感じないし、今までみてきた会社と比べて平均年齢が高すぎて抵抗があるので、やめておこう。

 

 

卒論テーマ考

ゼミの先生と50分間、卒論の方向性について面談をした。緊張した。

 

できるだけ調べたり考えたりしてきてください…と昨日言われたので、急いで(2月頃に先生から勧められた)英語の論文を読み、プレ卒論を振り返っておいた。

危ねえ危ねえ。だって、面談は「私が何をしたか」の報告から始まったんだもん。

「あつ森とあんスタと就活以外は何もしてませんけど」とか言えるわけがないんですよ。

 

先生は今回もとてもお優しく、私の冗長な話を聞き、導いてくださった。

ある程度の方針はたったので、今後もこの調子で少しずつ進めていこう。

大学が5月開始となったらしいので、次も先生と一対一で話すことになりそうだ。

ああ。また胃の痛い日々が始まったな…

 

そういえば、先生はなぜか、私が東京に行っていたことを知っていた。

言った覚えはないのに、なぜ…??まあいいけど。

 

 

今日もお疲れ。

ではまた。