今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

説明会疲れが出てきた

f:id:norimakichan:20200401002237j:plain

【スイス】メインストリートではない道もシャレている。

 

 

こんばんは。

 

 

先日適性検査を受けて落ちたと思っていた企業だが、面接に進めることになった。

内閣総理大臣の漢字を間違ったにも関わらず。数学で爆死したにも関わらず。

 

 

4月上旬に参加予定の東京での説明会たちについては、今日も特に中止や変更の連絡はない。皆さん、マジでやるんですかね?

 

 

さて、今日は説明会と事務作業とあつ森。

 

 

アプリケーションもITインフラも扱う優良上場企業

営業利益率も高いし、アジアの優良上場企業にも選ばれている。すげえ。

アプリケーションもITインフラも扱っているらしい。

その割には社員数が少なめなのも、一人ひとりがしっかりと活躍しているからなのかな~とか思った。

あと、(大学で決めつけるのが良くないというのはわかるのだが)社員の方々の大学名をみて結構ビビってしまった。

 

企業グループではあるが小さめのIT企業

マイナビWEB説明会だったが、今日も時間に少し遅れてしまった。

そしていつもと比べると真剣には聞いていなかったのでごめんなさい。

 

でも、社員の方々の座談会を見ていて、結構正直に質問に答えてくださっている感じがしたし、結構和気あいあいとしていて印象は良かったと思う。

 

事務作業

MyCareerBoxを初めて使った。認証コードがよくわからないのと、企業に提出するときにしかプレビューできないのが不便だが、それ以外は概ね問題なく使えた。

 

あと、今日も一つWEB適性検査をやった。WEB-CABっぽい問題構成だったから覚悟していたが、ものすごーく簡単だった。

アルファベットが規則的に並んでいる問題とか、方程式とか。ありがたい。

 

 

さあ、明日は外に出るぞ。説明会と面接があるぞ。

ちょっと説明会に疲れてきたな。

ではまた。