今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

初めてのWEB適性検査

f:id:norimakichan:20190308175400j:plain

2019年3月8日、カナダ・バンフでのワーキングホリデーを終え、日本に帰着。

 

 

こんばんは。

 

 

土日は企業からの電話やメールがくることもないので、とても安らかな気持ちだ。

 

 

さて、先ほど、とある上場企業の一次選考であるWEB適性検査をやってきた。

SPIだと思ってビビりながら始めたら、とっても簡単な四則計算から始まってほっとした。それ以外の設問も大分簡単だった。

ただ、一部は少し難しかった。条件から導き出すタイプは混乱必至だし、規則に従ってアルファベットなどの記号が並んでいるタイプにはひらめきが必要だ。最後、時間が足りず、勘で答えた問題もいくつかあった。

 

 

もう一つ報告。こちらの参考書を購入しました。

 

 

 

 

第一志望かはわからないけど結構よさげな企業を受けるのに必要なので、一度くらい読んで対策しておこうかと思う。

 

 

あと、友達が3月になって早々、グアムに行って帰ってきたようだが、その友達から手紙がきた。昨今の新型肺炎の心配があったが、何の問題もなく行って楽しんできたらしい。それはよかった。来週会うので、話を聞いてみたい。

 

 

それにしても、葉月ゆらさんの曲は本当に本当に素敵だな~~~?!

アルバムはコミケで頒布しかしていないっぽい?iTunesかCDで売ってくれたら喜んで買うのだが。フルで聞きたい曲がありすぎる。

 

 

ではまた。