今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

PC2台使い女に私はなる

f:id:norimakichan:20190304193250j:plain

バンフ生活ラスト数日は、食料を消費するのが大変だった。新たに色々買うわけにもいかず、そのときあったもので何とかやりくりしていた。味気ない食事となったり、同じ食事に飽きたりしていた。

 

 

こんばんは。

 

 

今日、なんと新しいPCを買ったぞ!やったー!

 

 

なぜ買ったかというと、元々使っているPCのパフォーマンスが著しくヤバいからだ。

インターネット接続がなぜか1日1回以上切れる、処理がとても遅いという二重苦を抱えていた。

 

 

今回買ったのは、Surface Pro 7とかいう名前だった。まあとにかくSurfaceであることには間違いない。大きすぎず、軽く、平たく、コンパクトで素敵。学生ということで、お金に関して優待的なものを受けることもできた。

セットアップも、コルタナが音声でサポートしてくれるし、色々とても簡単で助かった。ほぼ一人でできた。

 

 

唯一手間取ったのがインターネット接続だった。私の家のWifi、接続することのできるデバイスの上限台数が少なく設定されていたことが原因らしい(多分)。我が家では、パソコンが8台くらいあって、ゲーム機も沢山あって、スマホも一人一台以上使っているという状態なので、上限ギリギリでのパフォーマンスとなっていたのだろう。ごめんね。

ちなみにその上限台数を増やしたところ(正確には、デフォルトの設定に戻したところ)、新しいPCのインターネットが接続できただけでなく、他のPCのネットワーク接続の質も向上した。いいねいいね!

 

 

ブックマークはインポートできるわ、新しいマウスは2台のPCに使えるわ、とても便利な時代になりましたね(何歳?)

 

 

新しいPCのセットアップ、次は写真辺りを進めてまいります。

ではまた明日。