今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

積み重なった疲れ

f:id:norimakichan:20200717220244j:plain

【カナダ・バンフ】夏期限定・Norquay行シャトルバス。

 

 

こんばんは。今日もお疲れ。

 

 

 

 

キャリアのお話を聞くイベント

数々の有名企業を渡り歩き、今は複数ベンチャーにて顧問を務めて本も出版されている、田端大学の田端信太郎さんがご登場。

 

面接では「会社に貢献する人材なので私を採用しなきゃ損ですよ」という心構えでいくべきだとか、大企業に入るということの意味とか、就活をこれからする人にも、私のようにもう就活を終えた人にも大切なお話をお聞きできた。

 

ありがとうございました。

 

 

アルバイト

今日は新しい人が来た。元生徒の女の子。東京の有名私大に進学したのに、最初の1年間を北海道で過ごすことが確定してしまっているという。しんどいなあ。

 

予定より1時間長く働いてしまったので、「オンライン就活」のキャリアセミナーに出られず。残念。

 

 

オンラインで社会人とお話するイベント

「社会人って、働くって辛いのか?!」という感じのことをお話いただくイベント。

元気でエネルギッシュな社会人の皆様が、面白おかしくお話をしてくださった。

ブレイクアウトルームでマンツーマンでお話もできた。楽しかった。

 

ありがとうございました。

 

 

今日知ったもの

 

 

本日の「おわりに」

卒論のための質問紙、実は昨日の夜に、院生の方に添削をお頼みしていた。すぐには返信が来ないと思っていたので、今週末卒論作業をやらない言い訳ができていたのに、今日早速添削していただけてしまった。もう返信が来てしまった。ありがたいのだが…言い訳が消えてしまった…いや、どちらにせよ週末にはやらないのだが…。ぴえん。(こういうときに使うわけね)

 

結構精神的に疲れている。別に「これ!」という決定的な理由はないが、色々と積み重なって気疲れ。週末は無為な時間も作りたいところだ。

 

ではまた。