今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

【急募】自分を休ませる方法

f:id:norimakichan:20191222192139j:plain

2018年12月カナダ東部旅行、お次はモントリオールに来た。これは私が利用したHI Montrealというホステル。朝ごはんが無料なのがGood。

 

 

こんばんは。

 

 

明日はテスト、そしてゼミ。爆弾が二つ。

テスト勉強もほとんどしていなければ、ゼミの分析結果スライドも作り切っていない。

 

びっくりだ。こんなに心がしんどいクリスマスイブ、今までにあったか…?!

 

いや別にクリスマスだからどうとかそういうものでもないのは分かっている。でも、とはいえ、しかし…。

 

私が「勝手に苦しんでいる」感がすごいのはわかる。良い成績をとろうとするのをやめれば良いのだろうが、私にはこれしかないという気持ちと、今まで頑張ってきたじゃないかという気持ちと。それに何より、手の抜き方がわからない休み方も知らない。皆どうやって学業を就活と両立してるの?!?!

 

自分を励まそうとして「まあまあ、プレ卒論ぐらいじゃ死にはしないよ~」「結局発表会でボコられるだけの話」とか何とか声をかけてみるが、どうしても渦中にある間は「それが嫌なんだよ!」「とかいうけどよ~~周りの奴は皆一所懸命じゃねえかよ~~」等と反論があがってくる。

 

休み方を知っておくのはめっちゃ大事な気がする。このままでは、社会人になってもただの仕事人間になる可能性がある。読書したい。とりあえず今日、トルコの本を借りてきた。

 

 

ではまた明日。