今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

プレ卒論、ここからが勝負

f:id:norimakichan:20191120001921j:plain

Earlsのナチョス。女2人でシェアするのにちょうど良いくらいの量。ハッピーアワーはこれと白サングリアできまり。

 

 

こんばんは。

 

今日は質問紙調査をやってまいりました。何とか第一弾はやり遂げました。

準備が念入り過ぎてすげえと院生の方からお褒め頂きました。そりゃもう、相当準備しましたから。

 

次は来週、第二弾。本日ばら撒いた質問紙を回収するターンです。まあこれだけなら良いんですがね。これだけじゃないんだよな。

 

質問紙調査を終えたら次は分析の段階に入るのですが、ここでまた私にとっての難題が立ちふさがります(まあプレ卒論は全工程難題なんですけどね)

 

分析フェーズ、まずは「仮説をモデル化したもの、そして分析計画を先生や院生に提出せよ」というミッションが課せられました。これまたヘビーだな。しかも急がないといけない。

 

プレ卒論との勝負はまだまだ続くようです。気張り過ぎない程度に頑張ります。

 

 

話は飛びますが、先日落ち込んでHSP(Highly Sensitive Person)について調べていたとき、「1日に沢山のことができない」という項目にとても共感しました(笑)

 

私にとっては、最近はプレ卒論と就活とバイトが最近の生活の主要なイベント(?)なんですが、1日の中にこれらのいずれかのイベントが入っていると、もうそれ以外は何も予定をいれられないです。そのイベントだけで疲れてしまうので。

 

終わったら即家に帰って、ツイッターやゲーム実況を見るダラダラとした時間にあてないと、次の日に響く(ような気がする)。1日の中に、少しでもそういう時間があれば、まあ耐えられますが。

 

現に、プレ卒論が大変なので就活やってる場合ではないという気持ちになっています(笑)空いた時間に自己分析とか業界研究とかをやる心の余裕がない。これが良いか悪いかはわかりません。

 

まあ、周りの人は色々言っていますが、とにかく自分のペースでやってまいります。

 

ではまた。