今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

10月上旬のアレコレ

f:id:norimakichan:20191011144648j:plain

2018年10月のSundance Canyon。ダウンタウンとは違い、既に冬に入りましたという感じ。間違ってもスニーカーで行ってはいけない。

去年10月、カナダ・バンフに住んでいた私は、真夜中に手作りカツサンドを食べたり、ハイキングシューズで雪道を歩いてすっころんだりしていました。バンフのことを思い出す度、懐かしくて泣きそうになります。また行くからね。

 

 

こんにちは!

もう今年もあと3ヶ月しかないという…。2019年も駆け抜けましたよ、私は。

8月の第一週目に暑さで死にそうになっていたのが嘘のように思えるほど、最近札幌は冷えてきました。そういえば今本州は台風で大騒ぎになっているようですね。皆さんの無事を祈るばかりです。

 

さて、9月は夏休みだったにも関わらず、研究計画書、カナダでのインターンシップ等忙しさMAXだったわけですが、学校が始まり、10月に入ってからというもの、私にもゆとりができてきました。嬉しいのですが、本当は今のうちに何か他にやるべきことがあるのでは…と心配になっているのもまた事実です(真面目か?)

あと嬉しかったことといえば、いつの間にかバイトの時給が900円に上がっていてラッキー!

 

これからの私にとっての大きな懸念事項はゼミと就活です。

ゼミではプレ卒論を進めていますが、今は先生による質問紙の添削待ちで、私には特にできることはありません。なので作業に追われなくて済んでいます。嵐(=質問紙調査)の前の静けさではありますが、それでも一時休めるというのは気持ち的に楽です。

就活は、もうそろそろ活動し始めるべき時期っぽいですが、色々あり過ぎて何をすればいいのかさっぱり。とりあえず11月にITパスポートをとる予定です。大学の授業が少ない分、こちらの勉強に集中します。

 

話は変わりますが、ジャンプSQ11月号のワールドトリガーを読みました。勿論、発売日に。ネタバレしない程度に感想を短くまとめると…

 

いやいや全員ヤバくない…?????推しがとてもピンチなのにカッコ良すぎた。それでも推しは引き続き絶体絶命なので、私は胃が痛い状況です。はわわ…

 

的な!(頭の悪い感想)

 

ではまた後日!