今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

寝て、寝て、寝る

【栃木県日光市?】日光東照宮(だよな?)に行ったときの。

 

 

こんばんは。

 

今日はず~~~っと家にいた。というかずっと寝ていた。

お昼に布団から出て、ほぼ昼ごはんな朝ごはんを食べ、ロフトでホットカーペットで動画を観ながら寝て、寝て、寝て、夜に起きて晩ごはんを食べ、今に至る。

「充実させなければ」という気持ちが休日にあると、それもストレスになってしまうので、別にこういう日もあっていいじゃないという気持ちで今日を過ごした。これはこれでよい。

 

話は変わるが、先日、アマゾンのブラックフライデーセールで買い物をした。明確に欲しいと思っていたものがありまして…

 

まずはこちらのノートパソコンスタンド(https://amzn.asia/d/eeTo9Ix)。

次に、こちらのネックバンド式イヤホン(https://amzn.asia/d/e0QUg7N)。

 

どちらも、それほど深く考えすぎず、おすすめとされていて安めのものをパッと選んで買ったのだが、とても良い……!

ノートパソコンスタンドは、(重いとの口コミもあったが)全然重くないしコンパクトだし、シンプルで使いやすい。しかも、角度をつけてもタイピングに全然支障が出ない(心配していた点なので、ここが解消されたのは大きい)。しかもやはり目線が上がって首とか肩に良い感じがする。なぜもっと早く買わなかったんだ…と後悔したくらいである。明日以降仕事で使う予定なのだが、楽しみだ。

イヤホンは、ネックバンド式なので、スマホとの間はワイヤレスだけど耳同士は繋がっているスタイル。安価なのだが、Bluetooth の接続も全く途切れたりしないし、音質もものすごい良いというわけではないが全然良いし。それに、ワイヤレスイヤホンを使ったときに苦しめられていた「イヤホンが耳から外れて落としがち」問題も、ネックバンド式なので心配しなくてよい。首につけていても全然違和感とか邪魔感もなくて全く問題ない。めちゃ快適である。

安価なのにとても良いものが買えて非常に満足。久々に良い買い物ができた。

 

あまり物欲はない、にわかミニマリストな私であるが、物を買って生活を豊かにできたときは、物を買うという選択肢もありだなあとしみじみ思わされる。買った方がよいときもある。うん、間違いない。

 

また話が変わるが、この記事いいなあ。

 

dstn18c.hatenablog.com

 

新しい発見はいつだってあるさ!という気持ちになった。ええ、もちろん。人生って発見の連続ですもんね(名言感)。

 

最後に。

 

今日の AI によるタイトルは、

 

「休日の充実感とミニマリストの心境」

ブラックフライデーセールの満足感」

「発見の連続する人生と明日への期待」

 

だった。

 

うーん、どれもいいですねえ。

 

………

 

選べないので、今日は自分でタイトルをつけることにした。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。